« オアフ島満喫しました パート2 | トップページ | 仕事始め »

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg4751

こんな感じで2009年が・・・って言いたい。けど、これは妹が

メールで送ってくれた母親の御節料理の写真・・・・。

うっうらやましい。たったべたい。

旦那があんまり反応しないので今年はやめました。

なので写真を拝んで堪能。やっぱりお正月は日本かしら?

とはいえ、大晦日に親友Mちゃんに招待され、お寿司パーティー

で忘年会アンド新年を迎えました。楽しかったっす・・・。

一緒に、『MITSUWA』(日本食スーパー)で買出し。

こんなときに雪が降ったりして、超さぶい・・・大晦日

クリスマスツリーと暖炉・・・寒い夜にぴったいの光景でしょ!

Cimg2738_3

カウントダウンをテレビの前で・・・・

Cimg2743 あ~ボールが落ちてくる・・・

おめでとう!!2009年。おいしいシャンパンで乾杯しました。

Cimg2744

いや~でも氷点下の中、タイムズスクエアーの人達はパワーが

ありますね。私は暖炉の前でぬくぬくしてましたけど・・・・。

あまりのご馳走で、おそばが食べれず、『年越しそば』『年明けてからそば』

になってしまいました。

でっ朝、旦那母より電話。

『Good Luch Food 食べたほうがいいから・・・・えっとね~キャベツ・・・・

キャベツはね~幸運とお金をもたらすシンボル・・・あとね~。』

旦那・・・『あ~僕、日本の文化にそって、蕎麦たべたから・・・』

心の中で・・・私。蕎麦は『長生き』だっけな?キャベツ??冷蔵庫にあるある

食べなくっちゃなんて思ってしまいました。

っていうか、縁起担ぎ食材って日本だけじゃないんだな~って思いました。

ちなみに、魚も新年をお祝いするのにいいみたいです。新しい年にむかって

泳いでいく・・・(食べたよ~お刺身だけど・・・)

2009年もよろしくお願いします。3日坊主の私もなんとかブログ3年目に入り

ました。それでは~!!

|

« オアフ島満喫しました パート2 | トップページ | 仕事始め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/26724903

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!:

« オアフ島満喫しました パート2 | トップページ | 仕事始め »