« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

この冬は雪が多いって本当だ・・・・。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

昨日の朝・・・・。

Cimg2789

歩道も車道も区別がつかない・・・。

結構、ここまでくると笑える・・・・。

ここはスキー場なのだろうか??

Cimg2799

バスに飛び乗る皆さん。

そして今日。溶けた雪が今度は氷状・・・・。

ここはスケートリンクか・・・とおもいきや、おもいっきり

ズボっと水たまりに足をつっこむことに・・・。

Cimg2800

春はまだかいな~???sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

びっくり小包・・・・。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

妹から小包が届いた・・・・。

Cimg2785

あける前の超ワクワク感って、たまらないね・・・。

だって、なんだかとっても重いんだもの。

Cimg2787

でてくる、でてくる、崎陽軒のシュウマイ、昆布、きなこ、

冷麺、日本のお菓子(期間限定ハイチュウ)、日本のガム

(旦那のお気に入り)日本酒(妹旦那おすすめ)

豆まき用福豆、黒豆茶(私の注文ー最近のおきにり)

そして、お洋服までも

Wiiリモコン(もう1個あったほうがいいとの妹アドバイスで)

ビデオレター。(甥と姪・・・伯母馬鹿です・・・かわいいの)

Cimg2788

『北海道チョコポテト』(オススメらしい)

右はハワイのニーマンマーカス限定チョコポテチ。

(妹にすすめられてハワイにて購入16ドルもする)

ビデオレターいいね~。

それと、笑っちゃうけど、ひとつひとつにコメント付き。

愛を感じましたよ。私もこんどパクってやってみよ~と!(笑)

こっちでも、選ばなければ、日本食はほとんど手に入りますが、

期間限定』とか『おすすめ』とか・・・うれしい限りです。happy01

大学時代、実家から親が食べ物やもろもろを入れて送って

くれたことを思い出しました。

なにが出てくるかわからないちょっとしたプレゼント。

あけるまえのワクワク感。

たまらないですね~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wii で筋肉痛の私・・・・。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg2776

今さらながら・・・購入してしまいました。えへ。

妹夫婦に長女が生まれ、名前が初(うい)ちゃん。heart

それにちなんで、Wiiをお祝いでもらったと電話を

もらったのは、2ヶ月前・・・。

お正月、私は友達のうちで、『Uno』で盛り上がって

いる中、(日本の懐かしのお正月光景でしょっ!)

妹家族(甥4歳、姪3ヶ月)家の両親、

『Wii』で盛り上がったと、それこそ子供から老人まで

皆で盛り上がれる・・・宣伝どうりの楽しそうな報告。

1家に1台ですか??今は。

ということで、私も買ってしまいました。

Cimg2780

これは先週・・・・。こんな寒い日の続く日は

外に出るのもおっくうです。

夫婦二人,地下室で Wii Sports......

Cimg2779_2

次の日、なぜか筋肉痛・・・・。

あ~若い人に笑われそうですね・・・・。

ついついオーバーワークになるらしい。

その通り・・・・。

なにか面白いゲームがあったら教えてねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ミュージカル三昧!たまにはいいねっ!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

金曜日、土曜日と2日続けて、チケットをもらったのでミュージカルに行ってきた。

Cimg2774

『JERSEY BOYS』

60年代の『フランキーとザ・フォーシンズ』という一世を風靡したグループのお話。

イタリア系移民の貧しい家庭に生まれたフランキーとその仲間達のグループ

の誕生から成功まで、それぞれの人生の生き方、葛藤を交え描かれている。

曲は聞いたことのあるもので、とにかく役者が歌がうまい。

最初は興味のなかった旦那も結構楽しんでいた。

彼いわく、本人達よりうまいんじゃないか?というくらい・・・。

ジョー・ペッシーがこのグループに絡んでくるところも興味深かったらしい。

ニュージャージー出身の今は成功なさっている旦那のおじ様から頂いた

チケット。おじ様のお父さんとジョー・ペッシーのお父さんと知り合いだった

などということまでわかったり、ニュージャージーに住んでいることもあり

出てくる場面の場所とかもなんとなくわかって、かなり親近感のわいた

ミュージカルだった。

その世代の人は完全にその世界に魅了されていた気がする。

スタンディングオベーションだった。

『SOUTH PACIFIC』

ジェームズ・A・ミッチェナーの「南太平洋物語」が原作。

太平洋戦争の真最中、南太平洋のある島が舞台。

対日作戦に協力するフランス出身の農園主エミールと島の海軍の看護婦ネリー

海兵隊ジョセフと島の土産物屋メリーの娘ライアットとの恋を描く、

民族的な偏見の問題もとりあげ、『ザ・ミュージカル』という感じのクラシックな作品。

ネリー役のKelli O'Haraもよかった~!

友達とか家族がニューヨークにきたときくらいしか最近みてなかったので

久しぶりに楽しい週末でした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

もっと大惨事が起きなくてよかった~US Airハドソン川に不時着~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

今日は朝から雪も降り、寒い1日だった。snow

会社の上司がロスへ出張で、親友が日本に遊びにいく日だったので

飛行機が遅れたりしないか心配していたのは朝。

3時半過ぎ『ハドソン川に飛行機が落ちたらしい・・・』と会社の女の子。

そして、会社の窓からみえる(といってもビルとビルの間だけど)

ハドソン川をみると、飛行機自体は見えないけど、レスキューのフェリーが

たくさん見える。

写真をみると、ボートに乗り換える人々・・・・。待っている人。

あ~こんなに寒い日なのに・・・・

タイタニックを思い出しちゃう・・・。

エンジンが鳥を巻き込み停止したらしいけど・・・。

死者がいなかったことに安堵すると同時に、やっぱり

飛行機が怖くなった。

乗客の人のインタビューをみたけど、

機内は煙のにおいでいっぱいで、本当に怖かった

って、そりゃあそうだろうな~。

その1時間後、沈没したって・・・。

ニュースは機長のすばやい判断を称えている。

本当に大惨事がおきなくてよかったって思った瞬間

だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

あ~雪だ・・・!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

天気予報どおり・・・。土曜日お昼からシンシンと

まどの外は・・・・

Cimg2762_2

週末であることにホっ。

ホットココアでも飲みながら窓の外を眺める。

あ~冷蔵庫、空だった。

ちょっくら出かけることに・・・。

Cimg2763

皆、スノータイヤもチェーンもつけないのね~。

毎年、ここはスキー場みたい。だと思う。

Cimg2765

ねっ!雪の上スーツケースひっぱるオバちゃん

たいへんそう・・・。

日曜日の朝。。。。どこのうちもガリガリ・・雪かき。

Cimg2770

コーヒーを飲みながら旦那を見つめる・・・。

雪がとけるというよりも、固まって氷状。

あ~この冬、もっと雪が降るっていってるし。

やっぱり、ハワイに行きたいな~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

年賀状の牛

ポチっとクリックお願いします~!!pig

クリスマスカード兼年賀状に、旅行したときに出会った

子牛ちゃんをモデルにしてみた。

Cimg1954

両親とは離れて、白いプラスチックの小屋に

つながれていて、『いや~んかわいい!

子牛だけにまた甘えん坊・・・。近寄ると

近寄ってきて・・・離れているお母さん牛なのか

『もーもー』心配して鳴いてるの・・・。

(ちょっと!うちの子に近寄らないで・・・みたいな)

でっこれはちょうどいいと思い、年賀状に・・・・

この子牛だけじゃあ大きさがわからない』って

思って、自分達の移ってる写真をつかって作成

Cimg1956_2

丑年は上出来だわ・・・。なんて大満足で、母親と

電話で話すと・・・。

『ママのお友達、みんなそろそろ目が悪いでしょ・・・。

ぶちの犬を 飼っているのね~』って・・・。

牛だとは思わないような口ぶり。

え~!!!!ぶちの犬・・・・・

会社の友達は

『ぱっと見るとダルメシアンみたいだね・・・』って

あれ?やっぱり犬・・・・。

確かに言われてみれば、をみないと犬か・・・wobbly

きっと、子牛がお母さんといればよかったのね~。

それかこの子をモデルにすればよかったかしら。

チーズ工場にいた・・・。

Cimg1904

もーもー』って日本人、『むーむー』ってアメリカ人の

牛の鳴き方。

言葉によって違うって面白いとおもいませんか?

それだけ耳も聞こえ方も違うんでしょうね~。きっと。

なにはともあれ、年賀状の犬牛でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

仕事始め

ポチっとクリックお願いします~!!pig

長~い(といっても半月くらいだけど・・・)冬休みがとうとう終わってしまい。

またまた6時起きの生活が始まりました。久々目覚まし君が登場しましたよ。

今回、やばいくらい、元の生活に戻れなくて、どうしようかと思った。

リフレッシュしすぎって感じで、現実逃避は大成功だけれども・・・・。

このリラックスしたムードt-shirtから真冬のマンハッタンsnow。きつかったね~。

休みにはいる前に社長に『戻ってこられるの?』っていわれたけど

たしかに・・・戻るのつらかったっす・・・。ハワイからもどってきて1週間

も経つのにな~weep

会社に行って、まずは同僚との会話で、ちょっぴりリハビリ、机に座って

メールを片付けながら少しずつ現実へ・・・。

1日パソコンの前に座っていること自体が苦痛なんて・・・。ダラダラ虫が

体にはびこっているのだね~これは。

さあ、2009年がんばらなくっちゃですね。日本の皆さんも今頃お正月ボケ

なんて感じなんですかね?

まだまだ頭の中は・・・・こんな感じっす。

Cimg2621

2009年も素敵な年になりますように・・・

働かざるもの食うべからず  ですね。

またこんなバケーションにいけるようにお金ためなくっちゃでした。

次の旅行を夢みてがんばるぞーーー!次は姪を見に日本かな??

でもまたハワイにも行きたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg4751

こんな感じで2009年が・・・って言いたい。けど、これは妹が

メールで送ってくれた母親の御節料理の写真・・・・。

うっうらやましい。たったべたい。

旦那があんまり反応しないので今年はやめました。

なので写真を拝んで堪能。やっぱりお正月は日本かしら?

とはいえ、大晦日に親友Mちゃんに招待され、お寿司パーティー

で忘年会アンド新年を迎えました。楽しかったっす・・・。

一緒に、『MITSUWA』(日本食スーパー)で買出し。

こんなときに雪が降ったりして、超さぶい・・・大晦日

クリスマスツリーと暖炉・・・寒い夜にぴったいの光景でしょ!

Cimg2738_3

カウントダウンをテレビの前で・・・・

Cimg2743 あ~ボールが落ちてくる・・・

おめでとう!!2009年。おいしいシャンパンで乾杯しました。

Cimg2744

いや~でも氷点下の中、タイムズスクエアーの人達はパワーが

ありますね。私は暖炉の前でぬくぬくしてましたけど・・・・。

あまりのご馳走で、おそばが食べれず、『年越しそば』『年明けてからそば』

になってしまいました。

でっ朝、旦那母より電話。

『Good Luch Food 食べたほうがいいから・・・・えっとね~キャベツ・・・・

キャベツはね~幸運とお金をもたらすシンボル・・・あとね~。』

旦那・・・『あ~僕、日本の文化にそって、蕎麦たべたから・・・』

心の中で・・・私。蕎麦は『長生き』だっけな?キャベツ??冷蔵庫にあるある

食べなくっちゃなんて思ってしまいました。

っていうか、縁起担ぎ食材って日本だけじゃないんだな~って思いました。

ちなみに、魚も新年をお祝いするのにいいみたいです。新しい年にむかって

泳いでいく・・・(食べたよ~お刺身だけど・・・)

2009年もよろしくお願いします。3日坊主の私もなんとかブログ3年目に入り

ました。それでは~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »