« サンクス・ギビング パート2 | トップページ | 年納め 宝くじ・・・ »

2008年12月 5日 (金)

国際結婚してよかったこと、そしてその逆は?

ポチっとクリックお願いします~!!pig

まさか自分がアメリカ人と結婚して、アメリカに永住(まだわからないけど?)

するなんて思わなかった。今思えば、結構簡単に決めてしまった気がする。

友達・家族がびっくりする以上に自分が驚いてしまう出来事だった。

ところで国際結婚してよかったこと、そしてその逆は?

まずは旦那に聞いてみることに・・・

ね~アメリカ人じゃない女性と結婚してよかった点、悪かった点は?

しばし沈黙・・・・(げっ?後悔してるのかい?

えっと~国が違うのに育った家族が結構似てるとこ~。

(って結婚する前に私の家族に会ってないじゃん!そうです。

お父さん、娘さんをください”なんてなかったのです。年齢も年齢でしたし)

あ~、違う国の文化が学べる・・・・

(それって旅行いったり、留学すればいいんでないの??)

日本食が家で食べられる・・・

(ラーメンのこと??)

じゃあ~失敗した点・・・・?

即効 ご回答されました 『ない・・・』 うっそ~???

(心の中は、あったとしても言えるわけないじゃんって?)

その通りです。平和を望む亭主はそんなわざわざ、戦闘的なことを私に言ってきたりは

しないのです。私としては、戦う気バリバリなんですけど・・・・。

私は???

1. 男だから、女だから・・・っていうのがあまりない。

  (逆をいえば、経済的に女の人を守ろうって気持ちは な~い--いわゆる平等)

  それがたまに不満になることも。男だろ?おまえ・・・みたいな(口が悪くてすみません)

2. 英語力が伸びる(そんなこと結婚しなくてもできますね・・・・けんか語を覚える。)

3. アメリカで生活するなら、アメリカ人と一緒にいるとすべてがスムーズ

  (一人ニューヨークでがんばってる日本人をみると、尊敬してしまいます)

その逆はといえば・・・・

1 育った環境があまりにも違う。

2 昔のテレビとか映画の話ができない。日本のタレントしらないし。

3. 言い合いになると英語ではなすのが疲れる。(辞書が必要になることも。

  辞書なんてしらべてると冷める。)

な~んてたいしたことはないのです。いい点も悪い点も・・・

国際結婚だからじゃなくて、誰と結婚しても同じ問題に(英語以外)ぶち当たると思う。

その点、『あ~そういえば国が違うもんね~』と片付けられることもしばしば・・・・。

おばあちゃんになってボケが始まると、第2外国語を忘れやすいって聞くけど、

言葉を話さなくても、通じ合える中にいつかなっているのでしょうか??

え~?ありえないか。だって所詮他人だものね・・・。努力次第って感じですか?

どうでしょう?

|

« サンクス・ギビング パート2 | トップページ | 年納め 宝くじ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんかウケてしまいました(笑)
私は怖くて聞けませんが・・・。
結婚してよかった点、悪かった点。いろいろよね^^;

投稿: miki | 2008年12月 7日 (日) 07時24分

aha!happy01面白いっsign03
旦那ちゃんの「ない!」ってのが・・・なんとも・・・ラシクていいねsign03人種は変われど真髄はやはり一緒だよね~

投稿: cao | 2008年12月 7日 (日) 09時46分

mikiちゃん

ほんと、一緒にうまくやっていく方法は
人それぞれだしね~。難しいよね。
旦那にきいてみて!ぜったい悪かった点
なんて『な~い』っていうから・・・。
(責任もてないけど・・・・笑)

投稿: Sarah | 2008年12月 7日 (日) 11時35分

Caoちゃん

でしょ~。でもお宅のダーリンもうちと似てるから
一緒だよ~きっと。
人種は変われど、けんかすることも、喜ぶことも
全部一緒だからね・・・。
夫婦2人でやっていくのは難しい時もあるねっ!

投稿: Sarah | 2008年12月 7日 (日) 11時38分

お久しぶり♪

平和を好むダーリンでよかったね(b^-^)

ある意味我家も外国人です
お互いに・・・

いろんなこと乗り越えてこそお互いを分かり合えるから
結果的には何人でも同じかなぁ?!

私も結婚して良かったか質問するけれど
いっつも彼は笑ってる(^0_0^)よ

投稿: shuri | 2008年12月23日 (火) 09時29分

Shuriちゃん

久しぶりだね・・・。あ~昔みたいに忘年会
やりたいな~。(笑)
本当に何人でも同じだと思う。
わらってる○ーちゃん想像できるわよ~!
こんど4人で会いたいね。

投稿: Sarah | 2008年12月23日 (火) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/25925705

この記事へのトラックバック一覧です: 国際結婚してよかったこと、そしてその逆は?:

« サンクス・ギビング パート2 | トップページ | 年納め 宝くじ・・・ »