« オバマ氏ティーシャツがいっぱい! | トップページ | ハワイでの食事・・・パート1 »

2008年12月30日 (火)

ホノルル最後の夜がBlack Out(大停電)だったなんて・・・。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

2度目のBlack Out(大停電)体験。それもホノルルで・・・。

最初は、2003年の夏マンハッタン・・・。友達と家にいての出来事だった。

旦那はバッテリーパークからワシントンハイツ(当時のアパート)

(南の端から北の端へ)4時間半かけて徒歩で帰ってきた。

(ハーレムを横切るときにちょっぴりドキドキしたらしい・・・)

ロウソクをいっぱいつけて、友達と待っていたことを思い出した。

そして、今回ホノルルで・・・。

ワイケレ(アウトレットモールを6時半くらいに出て、さあ、最後の夜(26日)

何を食べようか・・・ワクワクした瞬間。雷が・・・すごい。

あれ?ハイウェイの電気が消えてる。って町の明かりも・・・真っ暗

ワイキキは大丈夫だと思いきや、いつもの綺麗なナイトビュー

真っ暗やみ。ハイウェイを降りると、もちろん信号はなし。

なんとかコンドミニアムに着くと・・・。もちろん駐車場も真っ暗。

バックアップ電源ですこしは電気があるものの。廊下のみ。

懐中電灯でオープンしている売店で、ビールとお水とポテトチップを

買って、なんとか部屋に戻る。結局その夜は電気は戻ることなく、

することもないので、寝ることに・・・。

なんとも思い出の残る最後の夜となりました。

落雷で、ホノルルの80%が停電で次の朝まで戻らないなんて・・・。

いろいろ想像してしまいました。高級レストランで食事している人は

どうしたのだろう?

Cimg2704

そして、クリスマス明けの大セールとの広告で

集まった『アラモアナショッピングセンター』の人たちは?

私たちも行ったけど、えっ?セールって感じでというより、

あまりの人で、旦那がうんざりしちゃったので、すぐ移動。

ロビーで懐中電灯のもとにチェックインする人々・・・・。

朝が来たときはホットしましたよ~。ほんと・・・・。

2度あることは3度あるっていうけど、もう経験したくないわ~!

|

« オバマ氏ティーシャツがいっぱい! | トップページ | ハワイでの食事・・・パート1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/26658446

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルル最後の夜がBlack Out(大停電)だったなんて・・・。:

« オバマ氏ティーシャツがいっぱい! | トップページ | ハワイでの食事・・・パート1 »