« ハワイでの食事 パート2 | トップページ | オアフ島満喫しました パート1 »

2008年12月30日 (火)

ハワイでの食事 パート3

ポチっとクリックお願いします~!!pig

そろそろラーメンが食べたくなり・・・。いったところは

『Yottekoya』(よってこや)

Cimg2702

久々に食べた・・・豚の角煮・・・・。

うまかったっす・・・・。

店員さんも日本人で

『お好みの麺のかたさは?日本風ハワイ風?』と聞かれ

ハワイの人はやわらかいのが好みだそう。

Chewy』な感じ(日本風)を注文。

旦那、すっごく気に入ってました・・・。

最後に空港に行く前にワイキキビーチそばの

『Lulu's』(パークシュアホテル内)

Cimg2713

こんな夕日を見ながら、最後のワイキキを・・・

なんていっても前の日大停電ですからね、最後を惜しんだ

わけですよ・・・。だからビーチそば。

Cimg2721

そして『ロコモコ』で締めくくったわけです。

『ワイキキ一番のロコモコ』って日本語でかかれてたので

入ってみました。(こうゆうのに弱いのです・・・私)

最初、旦那にロコモコを説明。

『ごはんにね・・ハンバーグがのってて、その上に半熟卵

でね・・・グレービーソースがかかってる、ローカルフード』

『うえ~!考えられない・・・僕いらない』って即答。

だけど・・・・半分以上たべたのは彼。

Good Idea だな~』と何回も繰り返し、パクパク食べてました。

私は知ってましたけど・・・食べるに決まってるって・・・

だってうちの旦那アメリカ人ですよ。(笑)

ちなみにロコモコを教えれくれたのはハワイ通の私の妹なんですけど。

行かなかったけど、驚いたのは『The Cheesecake Factory』が長蛇の列

だったこと・・・おいしいんだっけ?ハワイはアメリカ本土と違うのかな?

こっちで長蛇みたことなかったから、ちょっと気になりました。

|

« ハワイでの食事 パート2 | トップページ | オアフ島満喫しました パート1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/26661181

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイでの食事 パート3:

« ハワイでの食事 パート2 | トップページ | オアフ島満喫しました パート1 »