« 秋の利き酒会で飲んできました。 | トップページ | 食べた・飲んだ・疲れた~サンクス ギビング ディ パート1~ »

2008年11月22日 (土)

お気に入りレシピ~お好み焼き??~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

最近、レシピにこまると・・・ネットが大活躍。

そこで(COOKPAD)みつけたレシピ・・・。

お豆腐・お好み焼きって検索部分にいれるといっぱいでてくる。

お豆腐とキャベツのお好み焼きgood

Cimg2168

木綿豆腐1丁(水抜きする)、キャベツ1/4、卵2個、粉末だし、塩コショウ

を混ぜて、フライパンで焼くだけ・・・。(フライパンサイズ)

やわらかいのでひっくり返すときはお皿で受けて・・・。

ソースはお好みで・・・。醤油でもマヨネーズでも・・・ポン酢でも。

最近、太っちょ気味のうちのダーリン、お好み焼き大好き。

ぺロっとたべてしまいました。でも豆腐でしょ!

どんどん食べなされ・・・・。(笑)

そしてもう一つ・・・。母から送られてきた『チヂミ粉

えびとにらいれて、袋に書いてあるとおりに作ると

もちもちしてておいしぃー(ちょっと形は悪いのだけど)

Cimg2077

まあ、配送代のほうがかなり高かったのだけど、母親の

感じながら作ったのでした。

日本食マーケットにも売っているのを発見したので

お試しあれ~!!

|

« 秋の利き酒会で飲んできました。 | トップページ | 食べた・飲んだ・疲れた~サンクス ギビング ディ パート1~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

栄養たっぷりでおいしそう〜今度作ってみますね.それと旦那さん、うちのと比べると全然太ってないよお.

投稿: ようちゃん | 2008年11月24日 (月) 22時53分

わ~いhappy01これいいねぇ~
私も早速今晩のレシピに参考にさせてもらお~note
大根と豚ひきがあるから・・・と思い検索したらまさにズバリsign01なレシピが出てきましたぁ
こちらは少しずつ寒くなりつつあります
もうすぐクリスマスだねxmas 

投稿: cao | 2008年11月25日 (火) 05時50分

ようちゃん

初めて?のコメントありがとう。
簡単だから作ってみてね~ん。○kgになったら
ほしいのも買ってあげるといっているのだけど
ホリデーシーズンどうなることやら。。。。

投稿: Sarah | 2008年11月25日 (火) 09時19分

Cao

お久しぶり~!元気?
素敵なクリスマスのリース作っているころね~。
いつかは習いにいきたいわっ!
クリスマス何か予定はあるのかな?

投稿: Sarah | 2008年11月25日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/25582106

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りレシピ~お好み焼き??~:

« 秋の利き酒会で飲んできました。 | トップページ | 食べた・飲んだ・疲れた~サンクス ギビング ディ パート1~ »