« ユダヤ教(Jewish)の結婚式に行ってきました。 | トップページ | 秋の利き酒会で飲んできました。 »

2008年11月 6日 (木)

朝6時に投票に行ったうちの夫

ポチっとクリックお願いします~!!pig

いや~長い選挙も終わりましたね~。

私は4年前、夫がテレビの前で『がっくりcryingしていたのを

思い出しました。『また4年、ブッシュかよ~』って・・・・。

とうとう4年経ってしまいました。

そして新しい歴史が刻まれることになりましたね~。

これからのバラク・オバマの活躍が楽しみになってきました。

うちの夫、投票日当日 朝6時に投票に行きましたよ。

そして家ではテレビの前に釘付け・・・。

オハイオ州、ペンシルバニア州を確保した瞬間。

雄たけびが・・・・。実は8年前に『ゴア』が敗北したときは

本当に気分がわるくなり、『オエぇー』状態だったんだってよ。

私なんて、『えっと今の日本の首相は誰だっけ?』と、思わず

???と思ってしまっているくらいですもの。。。

あんまりコロコロ変わらないで欲しいのだけど。

ちょっぴり、マッケインの敗北宣言にちょっぴりぐぐっと

きましたが、隣にたっている『サラ・ペイリン』をみて、

やっぱり・・・あなた、彼女を選んだのは一番の間違え

だったでしょ~

とテレビに向かって独り言をいってしまいました。

ある記事で、107歳の黒人のおばあさんが投票に来て、

昔は女性にも黒人にも選挙権がなかった・・・。』と

しみじみ、今回の出来事に感動したというのを読みました。

オバマが当選した瞬間に涙を流した人がどれだけいた

かと思うと・・・・。

やはり凄いことなんだと思わずにはいられない瞬間でした。

が・・・日本の友達同士やよく知っている人はいいのだけど、

よかったよね~オバマで』なんて、思わず共和党の人には

言えないのが、ここの国。

私の大好きなお友達に共和党の人がいるのよね~。

明日皆で会うけど、きっとこの話はでないのでしょうね~。

勘違い黒人達もちょっぴり嫌なのですがね~。

『うれしいのはわかるけど・・・』

アメリカ脱出計画をしていましたが、もうちょっと

いてもいいかな?なんて思いました。

『あ~これで日本に逃げなくてもすむ~』っと夫に

言われたのだけど、ちょっと複雑。

え~??日本行こうよ~!!ちょっと住んでみようよ~!

外国語で生活するのがどんなに大変か経験してよ~って?

たがか1票、されど1票ですからね・・・・夫は必死でしたよ。

そうそう、ホームレスの人の投票も多かったって記事に書いて

ありましたよ・・・。

|

« ユダヤ教(Jewish)の結婚式に行ってきました。 | トップページ | 秋の利き酒会で飲んできました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オバマさんが大統領かぁ・・・。
なんだか24の世界を感じてしまったよ(笑)
日本の首相は麻生さん。麻生さんの政策はともかく
あのヤクザちっくなところは結構スキだったりするbleah

大統領選挙はこちらからしてみたら「なんでそんなに盛り上がれるの?」って感じだけどお祭り騒ぎが楽しそうよね~heart01

投稿: miki | 2008年11月15日 (土) 00時53分

みきちゃん

私も同じこと思った。まさに24だよね・・・。
オバマさんもこれからが大変よね~。

アメリカが住みやすくなってくれれば
いいのだけどね~。

投稿: Sarah | 2008年11月18日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/25103286

この記事へのトラックバック一覧です: 朝6時に投票に行ったうちの夫:

« ユダヤ教(Jewish)の結婚式に行ってきました。 | トップページ | 秋の利き酒会で飲んできました。 »