« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

サンバでお誕生日会

ポチっとクリックお願いします~!!pig

友達の誕生日会でニューワークにある『Brasilia Grill

に行ってきた。ニューワークの駅から10分くらい。

超庶民的な店。なんだか大食堂って感じ。

テーブルに番号がついてるんだもの。結婚式の披露宴会場?

土曜日だったせいもあるけど超満員。

Cimg2055

知ってのとおり『シュラスコ

昔日本でもはやったよね~!今でもあるのかな?

こんな感じでどんどんお肉やらソーセージが回ってくる。

Cimg2076

真ん中にサラダバー。品数豊富でおいしかった。

最初喜んでパクパク回ってくる肉を食べていたものの、

やっぱりそんなに食べられないよね~。

おいしいのかどうかわからなくなってしまったよ。

当分、肉いらないべ・・』って感じだった。

なんてお腹が満腹になったころ・・・。

軽快なサンバのリズムが・・・・。

Cimg2072_3

おじさん・・・鼻の下伸びてますよ~!

てな感じで、メインはこれですか・・・・・。

私たちのグループ男性人(旦那も含め・・・)

にやにや・・・・。カメラもって席はずす旦那。

なんだか、にぎやかで楽しい夕食となりました。

大グループで誕生日会・・・おすすめですよ。

そこらじゅう誕生日会だらけで、店員がケーキにろうそく

をたてて、何組歌をうたってまわっていただろうか?

って感じでしたけど。

たまにはこんな夜もいいんではないでしょうか?

Mちんのダーリン(ブラジル人)に言わせると、もっと、もっと

オススメがあるらしい。今度は彼に連れて行ってもらおう~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

お誕生日ありがとう!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

15日は〇〇才のお誕生日でした。

たくさんのメールや電話でとってもHAPPYな気分でいっぱいになりました。

ありがとう。

一番うれしいプレゼント・・・・それは友達が覚えていてくれること。

物じゃなくって、気持ちのプレゼント。heart

ブログをはじめてから、なんだかめっきりメールが減ってしまって

あれれ?皆元気なのかしら?と思いきや

お~っ皆元気なんだ~!』ってうれしくなりました。

いくつになってもうれしいな~なんてのんきなことを言ってる

場合じゃないのかな?

それにしても月日が流れるのが、早いです・・・・。また年末。

ディナーは近所のフレンチにたべにいきました。

Cimg2030

Mっちに頂いた『BRUNO PAILLARD』

お酒販売のライセンスを持っていないレストランなので持込。

そこも気に入ってるひとつ。

一番はおいしいのだけどね~!

Cimg2049

締めくくりのデザートはロウソクつきでした。

お店のお客さんも一緒に歌ってくれて、ちょっぴり

照れてしまいました。

また1年がんばるぞーーーー!不景気に負けないぞー!

女を磨くぞー!

ってな感じですか???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

隣の犬(ピット・ブル・テリア)を手なずけた私・・・

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg1242

お隣さんのピット・ブル・テリア『フランキー』

ピット・ブル・テリアとは闘犬として育種されてきた犬種。

番犬や護衛犬として利用された結果、人に牙をむく犬

とされ、一部の国では規制されていたりする犬。

4人子供のいるお隣さん・・・。家族を守るためなのか

私達が庭にでると、とにかく網越しに吠える・・・。

すると、隣の旦那がでてきて、『フランキー』と怒鳴る

とシュン・・として家に入っていくが・・・・。

『いつも吠えてすみませんね~気が弱い犬なんですがね~』

ってな具合に・・・(マジ?臆病だから吠えるのか?)

お宅にアタックするわけじゃないから、顔くらい覚えろよ

って感じだった。網を飛び越えてきそうになったり・・・。

庭に出るのも、フランキーを確認してから・・・・。

犬を飼ってる親友Mっちに、相談すると・・・。

あ~餌をあげて、手なずければいいじゃん!』といとも簡単に。

彼女の犬の『犬のデンタルチューインガム』のようなものを、数個

もらう。餌をあげてお腹こわされても困るからね~。

一応、お隣さんにあげていいか確認。OKといわれたので、

即実行。

旦那も私も、庭にフランキーがいると、それを持参して庭

に出る。

そのうちにもらったチューインガムもなくなり。と同時に吠えなくなり

それをあげないと・・・・

あれ?くれないの?』みたいな・・・『頂戴よ~クンクン』てな感じ

となりの犬の為にまた買い置きして、いつ顔を忘れられても

いいように、準備はしてある。

餌だったのか・・・・。宅急便や郵便局の配達する人も犬の餌を

もって配達する人もいるらしい。なるほど・・・餌か・・・。

旦那も餌(ご飯)か・・・(なんちゃって~!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

Madonna見てきました~!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Sticky & Sweet Tour

Image005

マジソンスクエアーガーデンでマドンナ見てきました。

思っていた以上によかった。

懐かしい曲も・・・うわっ年がバレバレ??

とても50歳とは思えない踊り・・・

あきさせない、パフォーマンス・・・・。舞台装置。

縄跳びまでやってみせてくれました。

やはりポップの女王・・・・ですね~。

ブリットニーちゃんではちょっと無理??

実は、密かにコンサート行きたいな~なんて

思ってたのは数ヶ月前・・・。友達はあんまり興味なし。

思っても見なかったことに、旦那の会社の友達が

チケットがあまってるので、って誘ってくれたのは

コンサート2日前。

旦那から会社に電話・・・。

『友達誘っていってきたら?』

だから・・・・友達がいないっつうの・・・・・。

そういえばYoちゃんの旦那のGさんが・・・

って人の旦那といくわけにはいかないし。

旦那はしかたなく(?)私のお供。

高校生がコンサートに行くのについてきた父

のようでした。

1007082041

座席はこんな場所だったけど・・・。スクリーンが

近くて結構満足。

とにかく超満員・・・半分ディスコ(死語?)状態。

前の人が立つから、ほとんど総立ち状態。

実はゲイのカップルの多いこと・・・。

女子トイレにまでいてビックリ・・・・。

え~女子トイレ使うの??』って思ってしまった。

旦那がちょっとひいていたのも判りました。

それにしても、こっちのコンサートってビールのみ

お酒のみなんでもありだけど・・・。

大体、前座のバンドが1時間弱演奏して、

そのあと、マドンナがでてきたのは9時半くらい・・。

終わったのは11時半・・・へとへとです。

でも久々にコンサート楽しかった。

旦那??やっぱりボディーガード状態でした。

そうそう、マドンナさん、サラ・ペイリンの批判してましたよ~。

オバマ!イェーイ』とか叫んでふっと旦那の横の会社の
人みたら・・・しかめっつら・・。

『あら~共和党だったのね~』って一瞬あげた手をそーと下ろしました。

だってその女の人、旦那の会社の友達でも超おきにりの女の子なのに~。

うわっ複雑。。。

旦那は叫ぼうかと思ったけどふっと我にかえった。って言ってた。

コンサートはほとんど民主党っぽい感じでしたけどね・・・。

ってまるで戦争みたいですね・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

オクトーバーフェスト in ニュージャージー

ポチっとクリックお願いします~!!pig

「オクトーバーフェスト」は、ドイツで、毎年9月上旬から10月初旬にわたって
繰り広げられる世界的に有名なビールのお祭り。
祭りの由来は、1810年10月、バイエルン皇太子ルートヴィッヒとザクセン・
ヒルトブルクハウゼンの王女テレーゼの成婚の祝いから始まったもの。

ってことで・・・・。それにちなんで私達も・・・・。

Cimg2018
オクトーバーフェスト ニュージャージ

Cimg2017

ソーセージ・・・ソーセージ・・・ソーセージ

いろんなソーセージが勢ぞろい・・・・

野菜はキャベツのサワークラフトのみ・・・。

Cimg2016

パンにはさんで皆食べる・・飲む・・食べる・・・飲む。

Cimg2019

あら?プリッツェルまで・・・おいしかった~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

母からの手紙

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg1987

『母からの葉書』

母がサンフランシスコから書いてくれた葉書。

この葉書のスタンプをみると・・・

Cimg1989

21セント・・・何年前だ?って感じ。

でもこれが、私のアメリカって国を知ったとき。

私と妹が小学生の夏休み、母親がサンフランシスコ

へ仕事があったので、おばあちゃんの家でお留守番。

そこに届いた葉書・・・・。

内容は特に別にないのだけど・・・。今でも宝物。

お土産を今でも覚えてる。スヌーピーやアメリカのお菓子。

ジーンズのお洋服。

その時のアメリカの匂い、感動を今でも思い出す。

その時のアメリカは私にとって遠い国だった気がする。

今ではなんでもないことなのに・・・メールもあるし、電話

も簡単にかけられるし・・・。海外のものはなんでも国内で

手にはいるしね・・・・。

でも、たまにはそんな手紙を書きたくなる。

簡単に届くメールじゃなくって・・・。

今の若者は思わないのだろうな~。携帯もメールも

あるし・・・。

その時のビビットな感動が今の私を作りだしてくれた

のだと最近つくづく思う。

母親のおかげだね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »