« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

カルジェル~SAKURA~

ポチっとクリックお願いします~!!pig

初めてトライしてみました。

日本の皆さんは『え~今頃??』なんて思った
かもしれませんね~。

Cimg1494


妊婦中の妹が、暇をもてあまし(怒られちゃうかしら?)
育児(3才)の休憩に・・・かな?カルジェルの学校に通った
とかで、今はいろんな人が練習台?らしく

母親から電話で『なかなかいいわよ~!ママのお友達
の中でも評判よ~

と妹にやってもらって大満足・・・。

なんで~??アラシックス(なんて言葉ないですね)母親に
先を越されてるの・・・・私。
実は、ピアスも母親の方が先だったりする。

この間日本に一時帰国してた親友Mちゃんが会社の前に現れる
まつ毛のエクステンションジェルネール・・・・。
日傘までさしてた。

日本ではさしてない人がいないんだって・・・こっちではさしてる人
はたぶん彼女しか今まで見てないのだけど・・・。

てなわけで、私も初挑戦したくなったってわけ。どんなものなのか?
みたさで。友達の結婚式もあるし~。

やっぱり日本のお店でしょ・・・って思い。ちょっぴり帰り道とは
反対方向なのだけど、いってきました。

SAKURA』(2nd Ave. 88th と89thの間)

お店の人の対応はやはり日本人・・・。丁寧だし、お店は
綺麗だし。久々にこれぞ日本人の接客態度だ~を感じた
1日でした。


いいんじゃな~い?
お値段も・・・・お手頃ですよ~!
ぺディキュアまでしてしまいました。
出されたお茶もおいしゅうございました。

やはり、女は磨きをかけないとね~!?身も心も。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

アメリカ映画で見るような結婚式

ポチっとクリックお願いします~!!pig

土曜日、夫の会社の友達の結婚式に呼ばれ
ロングアイランドのノースシュアまで行ってきた。

どんなところかと思いきや・・・・・。目の前に
広がるのは・・・

Cimg1499

NYIT DE SEVERSKY CENTER



昔の大邸宅・・・。今は結婚式やもろもろのイベントで
使われているところ。


Cimg1517

素敵なテラスで
花嫁さんの登場を待つの図





Donnaの登場~!きゃあ~素敵っ!



Cimg1520

絵になります。







Cimg1523

みんなに祝福される
ドナとビル



そのあとは・・・・・



Cimg1538
披露宴までの軽食
ドリンクタイム



そして・・・・会場にはいると・・・



Cimg1543 クラシックな感じの広間
真ん中はダンスをするため
の空間



ケーキが二つもある・・・。
200人近くいるからかな??きっと。


Cimg1540

ドナ用

Cimg1539

ダーリン用??









そしてお二人ダンスの披露
この日の為にダンス教室に通うカップル
がほとんどらしい。



Cimg1553

お似合いよ~!



その後は・・・・

Cimg1562
なぜか?チュ-チュー
トレイン




ボン・ジョビ、マイケルジャクソン、マドンナ
もろもろ・・・まるでここはディスコ(死語)??



Cimg1569
ご飯を食べるか
踊る人々




Cimg1555
ファンキーなDJ



お年寄りから若者までとにかく最初から
最後まで踊る・踊るなのです。


ラブラブなケーキカットを見届けて・・・。

お開き・・・・といっても、ダラダラと踊り続けている
中、なんとなく『帰ろうか?』みたいな感じ。

日本の結婚式とは本当に違うな~なんて思うけど
最近はこんな結婚式もよかったかな?

もっと研究してからやればよかったあ~
もう一回やろうかな?友達踊るの好きだしさ~!
なんてボケたこといったら

あきれられた・・・。

私は『うわ~映画みたい~』なんて思っていたけど
これが普通なんでしょうね・・・・。


旦那は私の妹の『ザ・披露宴』の話をしたら、

友達の歌とか、踊りとかさ・・・

『それは楽しそうだね・・・・・参加してみたい』って
いってたから、逆もまた驚きなんでしょうね~!!

何はともあれ、幸せなドナちゃんを見れてなんだか
うれしかったわ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »