« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ブロードウェイ ミュージカル

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg1418
Broadwayのミュージカルの
宣伝プロモーション



7/10~8/14 毎週木曜日12:30~1:30
各ミュージカルがそれぞれ2~3曲披露。

みんなフリーで公園で見られるとあって

Cimg1411
ブライアントパークは
人でいっぱい・・・。



会社から近いのでMちゃんとお弁当
をもって、見に行く。
今日のミュージカルは

Cimg1424
リトルマーメード



舞台裾で見てたため、舞台の終わる
人が手の届くところに・・・・


Cimg1422
人魚『アリエル』




Cimg1416
アリエルのシスター達。
気軽にサインしてくれる。



Cimg1448
Mちゃんお気に入り
Altar Boys


かわいい~男の子たち・・・

Cimg1454
にっこり写真撮影




6月に始まったばかりのミュージカル
A Tale of Two Cities』の二人

Cimg1414
やはり歌声がよかった~!



衣装を着ているわけじゃないけど、歌声は
やはり、本物なので結構『即席ミュージカル
を楽しんでしまいました。

ていうかミーハーに写真を撮ってる自分に
笑っちゃいました。

あと2週、見に行っちゃおうかな~

特別ミュージカルが好きなわけじゃないけど
こんなに簡単に見れちゃうってやっぱり
ニューヨークだな~なんて思いました。

それにここで見て、『見てみようかな~』なんて思う
人がいるんでしょうね~!

そうそう実家のお父さんミュージカル好きなのよね~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

杏仁豆腐と・・・家族愛

ポチっとクリックお願いします~!!pig


Cimg1381

『聘珍樓』
 杏仁豆腐


母親のオススメらしく、写真左のように小さくした2袋の
杏仁豆腐の素が実家から送られてきたので、早速作ってみた。

超~簡単・・・・。混ぜるだけ・・・。

うまい~!

さすが、グルメクラブ会長(勝手に今つけてみただけだけど・・・)
のお墨付きだけある。

やはり、聘珍樓って言われるだけでも、なんだかちょっと違う?

食後のデザートに丁度いい。

日本の皆さんお試しあれ~!こっちにも売ってるかな?


Cimg1397
私の庭仕事の必需品
『蚊取り線香』




左の缶は伯母が2年前に遊びに来たときに持ってきて
くれたもの・・。あと一袋しかない・・・。けどかなり長持ちした。

右はベルトとかにつけれるようにフック付き。(すごいでしょ!)
今回の杏仁ちゃんと一緒に送られてきた。

さっき、左の方につけて庭にでてみたけど、左はかなり
煙でカバーできた気がする。ちょっと右が甘かったらしく、
一箇所やられた・・・。
後ろにつけるのがいいのだろうか?
今後研究することにする。

実家から黒豆とか、昆布とかまるで、大学時代ダンボールで
仕送りをしてくれた時のように、(いや、大学後も・・)

小さい袋でいろいろ送ってくれる。涙ものである。
親のすねはまだあるのだろうか?かじりすぎた?

家族の愛に本当に感謝である。日本のものがほとんど
手に入るとはいえ、やっぱり厳選品が届くと
うれしいものである。

実家の郵便局ではうちの親父は有名になってるかも?
『あっ!また来たおじさん。はいはいアメリカね~!』
みたいな?

ニューヨーク厳選品、さがさなくっちゃ!









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

トマト泥棒!

ポチっとクリックお願いします~!!pig

Cimg1184

赤くなぁ~れ!


と思いきや・・・・


Cimg1378 落ちてるし・・・
食べられてるし・・・
なくなってるし・・・


雨も多いし、今年は調子が悪い・・。

畑、担当のダーリンはかなり真剣に悩でいる。

母親に聞くと、やはり、みんな網を張っている
らしい・・(すでに遅し・・・)

トマトをもって逃げたリスをみた旦那・・・
とうとうお怒り気味。


Cimg1379




鳥除けにビデオテープ。(ほんとに効くのかいな)
リスもしくはアライグマ?キャッチャー
30ドルでお買い上げ。

捕まるの??』なんて思っていたら、
次の日、旦那がかえるとリスが捕まっていたらしい。

車で数マイルはなれた公園に捨ててきたんだってよ。

りすって家族とか友達とかいないのかな?
ハイウェイを渡らないとこの町には帰って
これないの・・・
ちょっとかわいそう?

このリス君が犯人かどうかわからないのに。

今ごろ、リスの間では、
『あの家にはこわ~いおじさんがいるから
近寄っちゃだめだよ・・・』ってうわさになって
いるかも??

きっとそうに違いない・・・。

この間、うさぎが庭にいて、

『あっちの方へいっちゃ駄目だよ・・・うちの
旦那に捕まっちゃうと遠くへ連れていかれちゃうよ』

伝えてみたりして。

それにしてもトマト1個くらいは食べたいな・・・。

かなりお金かけてるのだけどね~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

イチロー見ちゃいました。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

今、MLB『All Star Game 2008』がヤンキーススタジアムで
行われています。
旦那はまたテレビの前に釘付け。

その前に・・・・

会社の前6th アベニューでパレードがあったのです。
なんとなく、朝からミーハーになる私。カメラをちゃんともって。
イチロー見れるのかな~??

1時から始まるというので、下に下りていくと、すごい人。

Cimg1290
NYPDの鼓笛隊から始まる。



きゃあ~始まったと思いきや・・・・。
CHEVY に乗った昔の伝説のオールスター選手たち。

うわーわからない・・・。『ヨギ・ベラ』しかわからないの。
みんなの歓声に注目しても・・わからない。

うしろにいた、ヤンキースのTシャツ来たおっさんの説明
を盗み聞く。

『へ~ホームラン王だって~!』てな感じ。

長嶋さんや、王さんがパレードにでてるような感じって
感じかしら?

一応、旦那のために写真を撮る・・・。

炎天下の中、50分後・・・・。汗、びっしょり・・・・。
野球にぜんぜん興味のないMちゃんも、伝説の
選手をぜんぜんわからない私も・・・。ここまで
きたら、

やっぱり『イチロー』はみたい。


Cimg1326
やっと来た~
ジーター!!!


そして・・・。

Cimg1329
イチロー』って
叫ぶ。


『きゃあ~こっちみてくれた~』と思った瞬間
写真をとるのが、おろそかに・・・。

Cimg1330
あ~いっちゃった~。



あとで、あ~『イチローさん、がんばって~愛知県出身よ~
って日本人がいるってわかるように、言えばよかったね~
とか、かなりミーハーになってた。(笑)

うしろのおっさんは
『ほら!来たよ!イチロー』って教えてくれた。

帰って旦那に伝説の選手達の写真をみせると、やはり・・・
全部わかって、うしろのおっさんの時のように説明
してくれた。

福留まではみてられなかった・・・。さすがに仕事しないとね。

ニューヨークを感じた日って感じですか?

また何かのパレードやって~ほしい・・・・。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

久々の再会

ポチっとクリックお願いします~!!pig

いや~7月になってしまいましたね。月日が流れるのは早い。

先週1週間、スイスからお友達が来ていたので、毎晩、
遊び歩いていました。(笑)会社が終わると、あっちこっち。

ワイン片手に語り合ったね~。お互い同じくらいの
英語力で・・・。

え~?私は住んでるのに。なぜか彼女と一緒?

Cimg1199
Laura
家の前にて・・・

知り合ったのは2002年、語学学校で。かわいくって
ナンパしちゃったのよね~そういえば・・・。

次の年、結婚式に来てくれて、そのあとは??
えっと・・4年前。

年をとるにしたがって、心から語り合える友達ってなかなか
できないよね・・・?

それにニューヨークで知り合っても、ずーと友達でいるのは
難しい。

けど、彼女は別。彼女がニューヨークに来てくれるからも
あるけど、国籍もまったく違うのに、性格が合うっていうか
感覚が合うっていうか、不思議な感じです。

来年は私が行く予定・・・行きたい~!

ソホーを二人でぶらぶらしてると・・・・

『きてや』という日本のお土産屋発見。
なんでもそろってる感じ。
すごいね・・・やっぱりニューヨークって。

Cimg1227

彼女お買い上げ
『芸者』


いつか日本も連れて行ってあげたいわ~。
なんて、日本のお土産物屋で思ったりして。

カラオケボックスに連れて行ってあげたら
びっくりしてた・・・。カルチャーショック?
でも楽しかったみたい。

私も久々、独身時代のように、ガールズナイトを
楽しんじゃいました。

スイスから今朝、電話があり、もうすでに元の生活
に戻っていました。
ちょっと、さびしいな~。

日本の皆さんも遊びにきて~!!!


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »