« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

ちょっとした自給自足・・

ポチっとクリックお願いします~!!pig

や~と、お庭でビールの季節になりました・・・。

Cimg1042

ってこれは飲みすぎ??


友達とバーべキューをした後・・・。

うちの前にこれを置くとき、ちょっと
恥ずかしかった・・・・

ではなくて・・・・

今年はレタスに挑戦。かなりいいね~。

Cimg1041

こんな感じ。



毎日、外側のレタスの葉をちぎっては食べてる。
とかうさぎとかに食べられちゃうのかと
思いきや、あんがい大丈夫。

Cimg1043
無農薬レタス・・・。
毎日これくらいの量。


最近はレタスは自給自足。

今、小さな畑には・・・・

バジル、しそ、オレガノ、トマト、
ってな感じで・・・サラダガーデンかな?

楽しみです。


おまけ、今年買ったお気に入りのバラ

Cimg1040

Betty Boop』ベティーちゃん!

黄色に真っ赤な赤のバラが段々
ピンクに変わっていくの・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

お誕生日ウィーク

ポチっとクリックお願いします~!!pig

なぜか私の友達、家族に5月6月7月生まれが集中
している。

まずは大親友Yoちゃんの誕生日が13日だったので、
2人でお祝い・・・。


Cimg0999 乾杯・・。
巨大マルガリータ。
試験管(?)にテキーラ


実はここ、チェーンレストラン『ダラスBBQ
熟女2人で(自分達でいうな?って)
ムードないな~って感じだけど
とにかく安い・・・。それにおいしかったよ。


Cimg1000
リブステーキ


タイムズスクエアーの所にいったのだけど
ムードはディズニーランド内で食べてるって
感じだけどね・・・。
何時間でもいられるってのもいいかもね~。

でもあのマルガリータで酔っ払い2人出来上がり~。


そして・・・16日は夫の誕生日。


Cimg1018 地元クランフォード
フレンチ
A Toute heure


名前の意味は『Any Time』

ずーと気になっていて、とうとう行ってきました。

地元ニュージャージ、ニュージャージ近郊の
農家や、お店からの素材で作る、家庭的な
フレンチ。

黒板にお店とかの名前がかかれてるのだけど。

『私のいくパン屋~!!』とか知っている農家
が書かれていて、なんだか信用できるって感じ。


Cimg1002
Fern(シダ)と卵。。



食べたことなかったので注文。
山菜みたい・・・。

たまごのフワフワとマッチして
なかなか美味。


Cimg1010
ホタテのグリル


うまい・・・・


Cimg1011
ソフトシェル蟹のフライ


ソフトシェフクラブが食べることのできる
シーズンってほんのわずからしい。

おいしぃー!!!


シンプルなんだけど、食べられるサイズで
私好みのレストラン。マンハッタンの高級
フレンチに負けてないよ~

おすすめよ~っていってもね~。

私の地元なのだけど・・・。でもおすすめ。


最後にロウソクをつけてきれくれました。

夫???感激でそりゃあ涙でしょ。


Cimg1016

コーヒーアイスとクッキー






Cimg1017
めちゃウマ
アップルタルト・・


おいしゅうございました。

当分体重計はのらないことにしようって?
ジムで運動しなくっちゃだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

競馬に行ってきました。

ポチっとクリックお願いします~!!pig

 

友達の誕生日会を『競馬場』で行うというので、
行ってきた。horse

私の誘われた時の感想
え~??競馬場???のレストラン??

想像がつかなかった。

マンハッタンからニュージャージーに入って車で
30分くらいのところ。

会社の帰りだったので、『競馬場直行バス』に
乗る。

乗ってる人達・・・ちょっと違う。

新聞片手に赤鉛筆?っぽい。

まだ不安・・・・。(どきどき)

バスが着くと、その人たち走るように、速攻レーストラックへ
入場料ドル。

誕生日会はレストランと聞いていたので、ビルの中へ・・・。

入場料ドル(あら?ちょっと高いのね・・・)



Cimg0988
まあ、おいしそう・・・『ビュッフェ』
42.95ドル、食べ放題!




Cimg0986
レースの合間にテレビでオッズ
を見ながら食べる人々。



さっきのバスの雰囲気から一転。。。ちょっと
エグゼクティブ??』な雰囲気?(あはっ!)



Cimg0989
『Meadowlands Racetrack』



チケットを買い、レースが始まると・・・・

窓際に人が集まってくる。


Cimg0985_2
実はこんな感じ・・・
馬車??


ビギナーズラックというのでしょうか?
5レース中2レース当たり、ハッピーな
気分だったのですよ~!

思わず、窓際で『いけ~!5番~!!5番~!
って(あら?日本語だった・・・。)

興奮するとやっぱり日本語がでちゃうのね~。

思いがけず、楽しい夜でした。

旦那は全レース当てられず

普通の競馬がいい・・・僕はギャンブラーじゃない
なんて、悔しがってましたけど。

日本もお食事ができる部屋があるんですってね~。
私は行ったことがなかったけど・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

やっと食べてきました。

ポチっとクリックお願いします~!!お願いします。

かなり前から話題となっているラーメン屋
博多一風堂』行ってきました~。
(おそい??)
『1時間待ちは覚悟』っていわれてて、なんとなく
行きたくても、いつか・・・なんて思ってたけど。

とうとう実行。会社の先輩に誘われて・・・

ランチタイムに地下鉄にのって、ミッドタウン
からイーストビレッジ(30分弱かけて・・・)

行った甲斐ありましたよ~。

トンコツ味   うまい~!!!!happy02

Cimg0973
『白丸元味』13ドル




Cimg0975
『赤丸新味』13ドル



私はちょっとスパイスの効いた赤丸
が好み~!チャーシューも、おいしぃー。
ランチスペシャル・・・明太子ご飯付!



Cimg0976
店内はこんなにおしゃれ



なんといっても、こだわりのサービス。
『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』

何人の人に言われたのだろうか??

恥ずかしくなっちゃうくらいだったけど・・・。

今、ニューヨークはラーメンが熱いらしい
ですよ~!
ラーメン大好きの私はうれしいよ~!


Cimg0978

『ジャピオン』情報新聞より
ニューヨークラーメン戦争?


Cimg0979
ラーメンツアーに行かなくっちゃ
だわ~!

最近はニューヨークにいてもおいしい日本食が食べれる
のはうれしいことですね~。

屋台のラーメン屋なんかできちゃったり??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »