« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

おいしかったもの

ポチっとクリックお願いします~!!お願いよ!


私の好きなスーパーのひとつ

TRADER JOE'S

Cimg0940

焼きたてパンを味わえる
フレンチロール




オーブンで8分・・・右のが左になりま~す!

バターをたっぶり塗って、はちみつを
かけて・・・

おいしかったよ~bread

お店にいける人、お試しアレ~。


そして・・・

Cimg0971
レトルト
インディアンカレー




会社から帰ってきて、ご飯作るの
めんどくさい時の買い置き食・・・。

このカレーはなかなか、いけるのよ~!
インディアンレストラン風・・・。

これは今度お土産で買ってくね~。


そして・・・


Cimg0972

2ドル99セントのワイン




これも、値段の割りにいける・・・。

これこそ、水代わり??よく飲む夫には
これで十分なのですよ~(笑)


そして?


Cimg0939
プレミアム
エキストラ スイート




お~これはいける??あの日本の甘~い
いちごちゃんかしら?

と思ったけど・・・これはまあまあだった。

でもアメリカのいちごって大きくて、赤い
割りに甘くない・・・なんでだろう?

それにくらべれば・・たしかにエキストラ
甘かったかも。

以上に期待した私はちょっぴり・・がっくり
でしたけど。
まあ、3ドル69セントですからね・・。


最後に・・・。友達Yちゃんのタイ土産


Cimg0969
サムイココナッツチップス


袋の見た目は???って感じだったのだけど・・

おいしいかった。

タイに行く人がいたら、買ってきて~!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

この世でかわいいもの・・・

ポチっとクリックお願いします~!!お願いよ!


Cimg0953
旦那の従兄弟のベイビー(女の子)

CHLLIOPE”(カライアピー)ギリシャ名

先週、お祝いをもって、遊びにいってきた。
まるで、お人形・・・・・。
かわいい~。
触ると、ムチムチしてて、暖かい。

ここの家族、娘2人、息子1人とこのベイビーは
4人目・・・・。美男美女なんですよ~!

この子もかわいくなりそうね~。

アンティー!!”って呼ばれる日もすぐ??


そして私の今一番欲しいもの・・・・子犬。
犬屋で惚れてしまった犬・・・

             

Cimg0936_2

Bichon Frise とブードル
のミックス

かわいい~!!!!!

欲しい~!!!ぬいぐるみみたい~。


旦那が惚れてしまった犬・・・

犬が旦那に惚れた??だってさ。


Cimg0929“HAVAMALT”

Havanese(よく知らないけど)と
マルチーズのミックスらしい。

とはいえ、すぐには飼えないので、
かわいい~”を連発して帰ってきました。


Cimg0927ちょっとさみしげ・・・

連れて帰ってあげたい・・・・



Cimg0938

この子も・・・大きなお屋敷だったら・・・




Cimg0934 皆、見に来るだけで・・・
僕、疲れちゃったよ・・・。


てなわけで、ベビーは本当にかわいいですね~!

絵になりますね。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

コンピューターとの戦い

ポチっとクリックお願いします~!!お願いよ!


先日、日本のソフトをコンピューターに入れようと思い、
すこしだけのリサーチで安易にも、簡単にダウンロード
バージョンを購入し、夜中までかかり、ダウンロードして
みたところ・・・でっできない・・・weep

解凍できない。(ZIPが解けないってことね・・)

でっ、よーく、よぉーく調べたところ、(最初から調べよろ!)

日本版の基本ソフトウェア(OSオペレーションシステム)
が必要です。

ってことはですよ、このわたくしの米版にはダウンロード出来
ないってことじゃんよ~がっくり・・・。

それじゃあ、日本のコンピューター専門店に行って、

『日本版ください・・』って簡単にも言ったところ

お売りすることは出来ますが、相当の知識が必要です
こちらで、もちろんインストールできますが、手数料等含め、
買ったほうがいい場合も・・・・・よくお考えください。
大変だとは思いますが、ハードデスクをお持ちいただけ
れば、インストールできる機種かも調べられますよ』

どれくらい??相当って??え~買うの??あのデカイ物体
持ってくるの~?)

親切に教えてもらったものの・・・。

家にとぼとぼ帰り、旦那に相談したところ、彼は簡単に出来る
ようなことを言う。

あっそう・・・。よかった~~じゃあ、購入しちゃお~!

へっ?ちょっとまてよ・・・・。

すべて日本語で表示されるはず・・・。彼にはま~たく理解できない。

通訳が横で必要・・・・それも相当な・・・。だって『ファイル
削除』とか理解できないんですもの。

ということは、やっぱり自分でやらなくちゃならない・・。

やってみて駄目だったりしたら持ってきてくださっても
いいですよ・・お金はかかりますけど・・・
』って言ってたな

そういえば・・・。

こんなことでつまずくとは思わなかった。いつもメールも
ネットも苦労してないからね~。

日本語版に米版ソフトはインストールできても、その逆は
難しいらしい。

日本語は漢字、ひらがな、カタカナっていっぱいだものね~。

ちょっと頭がよくなりました。

って今からやるんだった。まだまだ前途多難だった。

誰か、とってもとっても、そんなことに詳しいあなた、
こんな私を助けてくださいよ~!(人に頼るな~!って?)

またその後は報告します。それではリサーチに入ります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

やっと春らしく・・・

ポチっとクリックお願いします~!!お願いよ!


Cimg0916

ブライアントパークの春


ニューヨーカー待ちに待った
少しでも暖かくなると・・・

公園はひなたぼっこをする人がどこから
ともなくやってきて・・。
冬眠してた、動物がでてくる感じ??

ほんとうにそんな感じ。

でも、みんななんだかうれしそう。私もうれしそう。

というか、うれし~!!(叫び)

 

家の周りはといえば、

Cimg0917

マグノリアが満開。


Cimg0920
ペアーの木。


Cimg0919_2

お隣さんの桜


そして・・・

Cimg0918 家の

スイセンnarcissus)ナルキッソス


ギリシャ神話のナルキッソス:泉に写った自分の
姿に恋し、スイセンの花に化したという若者。

きっと、narcissism(ナルシズム・自愛)はここから
なんでしょうね~。

今、テレビでゴルフ『マスターズ』がライブでやって
いる。
昔、父親が日曜日になるとゴルフにいくか、見るか
にあきれてた。。。けど
今、自分がみてる。(血筋?というより影響か・・・)

タイガーウッズが注目されているものの・・?

私もゴルフがやりたくなってきた。打ちっぱなし
でもいこ~と・・・。

行動範囲が広がるね~!イエぃーイ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

あ~壊れちゃった・・・。

ポチっとクリックお願いします~!!お願いよ~!


ねっ!家電製品で壊れちゃうと一番困っちゃうものって何だ
と思いますか~??

大きくって~冷たくって・・・・???

そう、お分かりの通り冷蔵庫。

金曜日の朝、冷凍庫のものがすべて溶けてるのを発見。

ぎょえ~!皆さん、冷凍庫くらいって思うでしょ。

ところが、私・・・明太子、おもち・・・などなど日本から密輸?
したものをすべて、冷凍庫に納め、“ちびちび”と食べるのが
楽しみだったわけさ。

そんなもの都会ニューヨークで買えるじゃん!って思うでしょ・・。

でもね~これがね~実家近くの店で買って、必死で持ってきた
ものとなると・・ うっく・・・・crying
溶けてる・・・早速、食べなくっちゃだわ~。

でもとりあえず、後ろ髪引かれながら会社へ・・・。

帰ってくると、冷凍庫だけじゃないことを発見。
そりゃ~そうだよね~。

キッチンをリノベーションしようと思っていた矢先の出来事。

選んでなんかいられないよね・・・とりあえず、土曜日、朝一で
SEARS”(家電、ホームグッズ中心のデパートみたいなところ)
に電話すると。お昼までにきて購入すれば、日曜日配達して
くれるって・・・。

やっぱり壊れる人っているんだよね・・・。きっと。

冷蔵庫、無事に日曜日の朝とどきました・・・。

とりあえず、安いの買ったのはいいのだけど、お外で
組み立てて持ってきてくれたお陰で、ご近所さんには
バレバレ。

それも超安い冷蔵庫・・・。

たまたま、違うショッピングセンターでお迎いの人と遭遇。。。。

冷蔵庫買ったの??”だってよ。まあ、恥ずかしい・・・・。
それも組み立ててたお兄ちゃん、組み立て図落としてるの。
“これ落ちてたよ・・・”って渡されちゃったわよ~。sad

でも、でも、こればっかりは。

さあ~冷えたビールでも飲もお~と。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

早く来て~春

ポチっとクリックお願いします~!!


暖かくなったかと思いきや、期待をうらぎる寒さ
これじゃあ、具合が悪くなっちゃうよ・・・。

冬物セーターを先週、クリーニングに出しちゃった
し・・・

2・3日前、ちょっと暖かくなったかと思ったら、会社
のビル、冷房だったような・・寒いつうの。

ちょっぴり太っちょさんが文句いうのかしらね~。

日本は桜が満開・・・なんて話を聞くと、うわ~
花見したい~(単に酒飲むパーティー?)なんて
思ってしまうわ~。cherryblossom
ワシントンの桜をいつか見に行こうとおもいつつ
毎年、時期を逃してしまうのだけど・・。

ところで先週の金曜日、『ザ・キタノニューヨーク』に
ブラジリアンジャズMちゃんファミリーに誘われて
いってきました~。
最近、私のお気に入りミュージック。
いい感じにお酒も飲みながらスイングみたいな感じ。

いろんなライブジャズが水曜日~土曜日まで
楽しむことができるみたいよ~。

そのついでに、だいぶ前に母から電話があって、
黒い犬』が有名みたいで、体に触ると願いが
叶うらしいわよ~。日本のテレビでやってたって!

なんて聞いたけど、わざわざその犬のために
なんて思ってたら・・チャンスはやってきました。


Cimg0897
その犬とMちゃん愛娘
グレースちゃん。


犬の舌は一番触られるらしく、はげていました。
私もいろんな部分に(欲張りだっつうの)タッチ
してきましたけど、ご利益あるでしょうか??

あったらお知らせします。必ずお連れします。(笑)

明日は暖かくなりますよ~に!
もう、寒いのやだ~!!!!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »