« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月23日 (土)

また白銀の世界・・・。

  おっちょこちょい(今でも使うのかな?)の私に
ぽちっとクリックお願いします。お願い・・・・。

                   

金曜日の朝・・・・・。snow

Cimg0774




さあ~スキーでも滑りにいくか~って感じ。heart

いやいや会社に行かねばならないのであった。
雪かきする時間もなく、バス停に向かう。

サクサク・・・サクサク・・・・

Cimg0776



隊長まってくれぃー!

i Podを耳に、BGMで盛り上げてみる。

あまりの自分のこの状況になんだか、
笑えてくる・・・・。

うわーん暖かいところに引越したい~!

マンハッタンに着いても、雪は降り続け
・・・・・・
これって帰れるの?
心配になってしまいまして・・・・。

やはり、早めに帰ろうと支度し始めたところ・・・。

あれ?定期券のケースがない・・・
  
ということは  ひょえ~運転免許書もだ”

“がっくり・・・・”どっどうしよう・・・・。crying

(冷や汗たらり)

朝、ばたばたとバスに乗り込んでから??
記憶なし。

自分の1日の足取りを調査。

お店に電話、バス停に確認、警察も行って見る。

駄目だ・・・・。しょんぼり・・・・・。

楽しい金曜日の夜なのに・・・・しょんぼり・・・・。

土曜朝・・・・

一番に自動車の免許を取りにいく準備をしてから、
もう一度、バスの車庫に電話してみる。
(金曜日も電話してみたのだけどね・・・再確認)

定期も運転免許もありますよ~

うわお~!!!ラッキー、神様、仏様、皆様
ありがとう・・・・!!”

ヒップ・ホップ・ジャンプって感じ?

車庫まで取りに行ってきました。お騒がせしました。
日ごろの行いがよいからでしょうか?なんちって。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

刺激的な出会い

ブログのランクが上がるのでクリック、
         ポチっとお願いしま~す。お願い!

SPRITUAL VALENTINE NIGHT
Brazilian Jazzを聞きにいってきました~。

Cimg0758
“Mihoさん”

かっこいい~。

http://www.mihonobuzane.com/

ライブおすすめです~!


Cimg0755
Jorge (Sax & Flute)



音楽を聴く横で・・・・

ジュエリーデザイナーのAyaの
素敵なジュエリーのSHOWCASE

Cimg0741
AYAさん



Cimg0744
とってもかわいいの




Cimg0745
いろんな意味をもつ
石が使われてるの。



http://www.ayazakura.com/

あっという間に時間は過ぎてしまいましたが・・・

ここニューヨークで頑張る日本人2人にお会いし
とっても刺激をうけた夜でした。

皆、凄いよね~。

私が今、注目しているほやほやのカメラマンのサイト。
彼はがんばってるんですよ~。
応援中・・・・。みてみてねっ。

http://www.tatsuronishimura.com/

アメリカで頑張る日本人に出会い、なにかしなくっちゃ
と凄く刺激をうけた私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

2月を甘くみていたら・・・・あらら

ポチッとクリックお願いしま~す。


Cimg0738
帰り道・・・・・。
車(バス)窓から雪景色。



今朝は30分でマンハッタン着いたのに、帰りは
2時間近くかかってしまったよ・・・。

バスも車ものろのろのろのろ・・・・。

マンハッタンはそれほどの雪でもなかったのに。
やはりこれはニュージャージー?

駅から家までの岐路。

Cimg0739
どこが歩道?車道?



明日は雪かきしなくっちゃだわよ・・・・。

げ~

こんな時はいつも暖かいところに行きたくなる。

ここはスキー場かとも思ってしまう。

明日、会社に行きたくなくなってしまう。

雪景色をみながら、ココアでも飲んでゆっくり
できたら天国ね~。(はかない夢でした)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

スーパーチューズデー

ブログのランクが上がるのでポチっとクリック
         お願いしまする~。 

朝からマンハッタンが盛り上がっている・・・・。

11時からのスーパーボウル勝者ジャイアンツのパレード
に向けて、Tシャツを着ている若者やら、

スーパーチューズデー”(共和、民主両党候補指名争い)
でクリントンの旗をヒラヒラさせてる人やら・・・。
ハーレムはオバマ派でいっぱいらしい。(やはり)

選挙権のない私はなんだか、蚊帳の外で見学って感じ
だけど、もちろんうちの夫はかなり真剣。

4年前も確かそうだった・・・。

ブッシュに決まったときの落ち込みようはすごかった。
でも月日は流れるのですね~。

今日もはりきって、投票に行きましたよ~。

今もテレビに張り付いてる・・・・。

この予備選が今後にかなり影響するらしい。

明日の話題はこれか・・・でも知らない人同士の選挙の
話はかなりタブー。特にビジネストークなんかね・・・。

民主党と共和党、まるで戦いのようだから。親戚には
なれないって感じよ。

結婚する前、私、こんなこと気にしてたかな~なんて
改めて思っちゃった・・・。
“あなたってブッシュ派?”って聞いたっけな~なんて。

昼間は会社のテレビに張り付いて、ジャイアンツのパレード
イーライ~!”(ジャイアンツQB)を見てMちゃんと騒いでた私。
なんと御気楽なものでしょうか?

私はオバマが大統領になんかなったらちょっと面白いな~
なんて思うけど。若すぎなのですかね~。
11月までこれが続くのですよ~。たいへんなことですね・・・。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

スーパーボウル~パーティ~

ポチってクリックお願いします~!

ナショナル・カンファレンス(NFC)を制し、17年ぶり3度目

の王座を狙うニューヨーク・ジャイアンツ・・・

3年ぶり4度目の優勝を目指すアメリカン・カンファレンス
(AFC)の王者ニューイングランド・ペイトリオッツを見事
制し、スーパーボウルチャンピオンに輝きました~。

この日はダーリン、朝から興奮気味・・・。
というか、“スーパーボウル”は米国最大のスポーツイベント。

自宅で友達や家族と観戦するため、
(そのほうが盛り上がるからよね~)

ショッピングセンターや酒屋は普段の日曜日とは考えられない
ほど、混雑していましたよ。
ダーリンだけじゃなかった。

ショッピングのカートをみると、チップスパーティーセット
冷凍ピザ・・などなど。

酒屋もピザ屋も大繁盛って感じ。稼ぎ時よね~。

ニュージャージーの友達を呼んで、我が家
も大パーティー!


Cimg0711
試合前、緊張気味に“寿司パーティー
(てなのは冗談ですが・・・・)


皆、上手に巻き巻きしてまたよ~!

そして、6時18分・・・ダーリン、寿司を片手に、リビング
へ飛んでいっちゃった・・・(笑)

Cimg0719
ダーリン一人、ペイトリオッツ
あとジャイアンツファン。


それぞれコメントを言いながら、“きゃ~
あ~”“わぉ~”っと大騒ぎ。

私??スポーツ大好き親友Mちん達に影響をうけ、
段々わかってきたって感じ?

ジャイアンツのクオーターバック“イーライ・マイニング
の冷静沈着なプレイに“きゃーーーーー!”
と黄色い声をあげていました。(ただのミーハー?)

ペイトリオッツが勝つだろうと思われていた試合。
最後の最後でジャイアンツの逆転勝利~。

ダーリン、がっくり・・・・。ションボリ・・・。

いや~、スポーツの醍醐味を堪能させていただき
ました。

5日にはパレードがあるらしいですよ・・・。
お祭り騒ぎの大好きなアメリカ人、ニューヨークは
今、熱い・・・

今朝は辛かった~。会社に酒臭い人いるし・・・・。
スーパーボウル、土曜だったらいいのに。

あれっ?いつのまにか、ハマッテル?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »