« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

スキーに行ってきました。

Cimg0709
Camelback
らくだの背中みたいだから
ですかね~。


会社の行動派な同僚に誘われて、普段の週末は
朝寝坊の私達、朝7時過ぎに出発。

家から1時間半くらい、ペンシルべニアにちょっと
入ったところ。
高速から近いこともあってとっても、行きやすい
スキー場でした。マンハッタンからも1時間半。



Cimg0706
晴天。



寒がりの私、着すぎてしまい暑いくらいで、
まるで春スキーのようでした。


Cimg0704 山の高さはないけれど、
横に広がるなかなか
楽しめるゲレンデ。


アメリカのスキー場では上級コースは
ブラックダイヤモンド ◆ と言われ、

“君は◆行けるの~?”とかで上級か
中級かがわかります。

でっ私??挑戦してみましたよ。
なかなか。。とでも言っておきましょうか。


Cimg0708
頂上からの眺め・・・。



ゲレンデでビールを飲みたい気分だわ~。
こっちでは違法でできないけど・・・。

最近、ほ~んと、寒い冬を嫌がっている私。
今週末は結構、楽しんじゃいました。

2時ごろにはスキー場をでて、渋滞もなく4時
すぎには家に到着。

手軽に行けるスキー場として、また行こう
かな~なんて思いました。
誘ってくれた同僚Boysに感謝です。

余談ですが・・・最初の写真を見てわかる
ように“ユダヤ教”の人はちゃんと小さな帽子を
スキー場でもかぶってるのですね~。



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

おいしいもの見つけた!

Cimg0702
“TARAMO SALATA”



私はずーと、タラコとイモのサラダを
タラモサラダ”だと思っていた。

ギリシャ語でタラモって魚の卵って
意味なんだって。

このタラモは“Carp”って書いてあった。
え~鯉???
鯉の卵なんて食べたことなかった。
でもなんだか味はタラコと一緒。

ギリシャではタラモサラダはタラコや鯉の卵
を使うようです。

へ~。

クラッカーにつけてたべたら、ちょっぴり
塩辛くっておいしかったよ~!

もう一つ・・・。たらこネタ

Cimg0700
“じゃがりこ 明太子味”




これは会社の同僚の実家“九州”の
おみやげ・・・

おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

アメリカンフットボ-ル

今、全米中が熱くなってるスポーツ
National Football League(ナショナル
フットボール リーグ)

あまり興味のなかった私、というよりもルールが
よくわからない私。
テレビの前で、大騒ぎしてるダーリンを見て、
なんとなく気になり、見始めると・・・・。

いけ~”って叫んでる私。。。。あれ?見ているうちに
入り込んでいる私。
やっぱり、スポーツはドラマだわね~。

昔・・・友達に誘われて東京ドームに見に行ったことを思い
出した。懐かしいね~。

1989年にアメリカンボウルが開催され(古いね~)、
その第1回大会では前年度スーパーボウル王者の
サンフランシスコ・49ersがロサンゼルス・ラムズ
(現セントルイス・ラムズ)と対戦、あの有名な49ers
QB(クウォーターバック)ジョー・モンタナが来日。

その時は観客席で旗もってウェーブをするのが楽し
かったのかも。
雰囲気とか・・・???

2月のスーパーボウル(チャンピオン決定戦)が
行われる。
今年はニューイングランド・ペイトリオッツ
対ニューヨークジャイアンツ


旦那はボストン出身なので、ペイトリオッツを
応援してるので、私はジャイアンツにしようかな~。

てな感じです。

スーパーボウルの日はフットボールファンは、お家で
パーティーを開催・・・。

そして、ピザを頼んでビールを飲むそうですよ~。

まあ、主に男の人ですが・・・・。















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

2008年は?

年末、年始実家で過ごし、日本のお正月を堪能。
やっぱりいいよね~。
毎年帰ろうとココロに誓ってしまいました。
ダーリンは置いていっちゃったのだけど・・・。

年末は高校の同級生に久々にあって盛り上がり、
私達変わらないよね~”って、励ましあったりして・・。
十分変わってるって?

お雑煮、お屠蘇に、母上の料理を堪能・・・・。
つきたてのお餅のおいしいこと。
はっきりいって、食べすぎ!

初詣、甥(3歳)と私・・・おみくじ“大吉”~!
いえぃーい!
2008年いいことありそう?

家の近くの初売りバーゲンに出かける。
ショッピングセンターのくじにも運あり。
ちょっと、当りくじ~!商品券もらう。

もしかして、くじ運の悪い私にくじの神様?

てなことで金曜日、会社の帰りに
Mega Million”かってみる。
あたると、約24億・・・・

5つの数字と1つの“Mega Ball”数字

結果・・・3つの数字がマッチ。
“いくらもらえるの???”

3ドル買って、7ドルゲット・・・・。

これってくじ運ついてる?まっいいか・・・。

今までにない記録・・・。
また買ってみようかな~?

とはいえ、欲張りは駄目だよね・・・・。

でもちょっと期待しちゃってる私・・・・。






| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »