« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

クリスマスも終わり・・・

無事にクリスマスのイベントも終わり・・・・。

最近、思うのだけど、まるで日本のお正月。

そういえば、クリスマスの朝、牛乳を買いに行こうと思ったら

どこのお店も開いていない。

何台かの車が駐車場に。開いているのかどうか判らない

ショッピングセンターの前では、誰か1人がチェックしに行く

のを車から皆で観察。寒いからね~。

首をよこにふった人を見て、皆で発車。

あ~そうだよな~

と思いながら、次の店へ・・・何台か一緒。

車をしばらく走らせると、「7 Eleven」が・・・

いつもは込んでいないコンビにも、牛乳やジュースを持った

人でいっぱい。なんかお正月みたいだな~なんて

思いながら、クリスマスの朝を迎えたのでした。

牛乳なんて前に日に買っておけって?

クリスマスの前はプレゼントを買う人で、モールは

激混み状態。

クリスマス後は?

クリスマスセール・・・クリスマス用品は一気に50%オフ。

来年用のクリスマスカードを買おうかな~なんて思った

けど、クリスマスが終わっちゃうと、なんか

「ま~いいや~」なんて思っちゃうのよね~。

あと、今年も2日・・・・。気持ちはなんだか焦ってしまう

わよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

クリスマスショッピング

もうすぐクリスマス・・・・。
街中、クリスマスのオーナメントがいっぱい。
紙袋をいっぱい持った人もいっぱい。

そう・・・クリスマスのプレゼントを皆一生懸命
探しているのです。

ふ~ほとんど、終わった~!
あとは、義理のお母さんのプレゼント悩み中。

今日、サンフランシスコにいる、甥と姪に
お洋服を送ったし~。
こんなもの欲しいリスト”がメールできたけど
もう間に合わなかった・・・。遅いつうの。(笑)

Cimg0548
クリスマスプレゼント
の一部・・・。


アメリカ人の友達なんて、家族中に
何が欲しいかリスト”を書いてもらって
ショッピングしてるって言ってたよ・・・。

感謝祭のバーゲンにしても、クリスマスにしても
皆、お金が出て行く、出て行く・・って感じ?
この時期が、特に、アメリカの経済を助けてるっ
て感じがするよ。

最初は楽しかったクリスマスもちょっぴり面倒
になってきちゃったの・・・。

あの、おばさん、本しかくれない。。”って子供達に
言われるおばさんになっちゃおうかな~
なんて思ってる今日このごろ・・・。

子供でもいれば、もうちょっと盛り上がるのだろう
けど・・・。

でっ。自分達のプレゼントは?ブーツ買ったり、ゴルフ
シューズ買ったり・・・それぞれ好きなものを、普通に
買ってるから、ツリーの下に置くものなんてない~。

誰か置いてって~!





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

クリスマスパーティ

ミレニアムホテルで会社のクリスマス会・・・・。

会社の友達めぐちゃんと私、宴会担当。

なんとか、大成功

今回の目玉はなんといっても、めぐちゃんのお友達
Jazz Singer “Miho Nobuzane”さんの生演奏。

Cimg0605
Brazilian Jazz
のライブ。


Cimg0606
素敵なMihoさん。



Mihoさんかっこいい~!Mihoさんのサイト。
http://www.mihonobuzane.com/

ニューヨークのいろんなところで、LIVEをされてるの。

同じ日本人として、ニューヨークで活躍してる
彼女を見て、すご~く感動しちゃったあ~。


Cimg0610
めぐちんのブラジル人の
旦那さま。。
飛び入りで歌うの巻き。

Very Good!!”素敵~!

Cimg0554
商品の数々・・・。



そして、“Raffle(くじ引き)・・・・・”

私、くじ運悪いのに・・・。当たってしまいました。

いえ~い!

ちょっぴりほろ酔い気分で最高の夜になりました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

鬼の霍乱

鬼の霍乱”とでも言うのでしょうか・・・。
日曜夜からなんだか風邪気味で、やっと治ってきました。

でっなんとなく自分で“鬼の霍乱”と言ってみたけど、
なんだ?霍乱って・・・?
思わず、辞書で調べてしまいました。
漢方で、日射病をさした語だそうです。
(私だけが知らなかったのかしらね~)

病気に無縁そうな鬼が日射病にやられて倒れた
昔話からきてるそうで・・・・。

私、普段とっても元気で、“なんとかは風邪ひかない”
っていうじゃあないですか。(ちょっと安心)

それを旦那に話したら、“そのとおり~”って
どの部分を理解してくれたのか?
まるで、私が鬼だ!と言ってるようでした・・・。

月曜の夜中、なんだか熱で目が覚めて、
朦朧(モウロウ)(難しい字ですね~)としてる中、

Advil”(痛み止め、熱さまし)を飲もうと、
頭はボーっとはしているのだけど、ただ、空腹に飲んで
はいけないと思い、冷蔵庫の大根の煮物を口に入れ、
1タブレットを飲み、寝たところ、効き目ばっちりでした。
普段あまり薬を飲まないからでしょうか?

自分の行動にちょっと感心してしまいました。
なんて感心している場合ではありませんが、
インフルエンザが流行っているようですが、くれぐれも皆さん
気をつけて。。

年末、年始って病気になる人多いですよね~。私はこれで
元気にすごせそうです・・・。








| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

今朝、朝おきたら・・・・・

Cimg0534




あ~会社じゃなくてよかった・・”とまた
布団に戻ったりして。

“雪かき”は必要なかったけど。

天気予報どおりだった・・・・・・・・。さむっ

クリスマスショッピングに行きたいけど
ちょっと車がすべるの怖いし・・・。

土曜にまた今年も買ってしまった、ツリー
いぇーいっ!

飾りつけを雪がふるのを眺めながら・・・

ホットココアを飲みながら・・・

LAST クリスマス”歌を歌いながら・・・・・。
縁起でもないか・・・。
じゃあ、山下達郎“
クリスマス・イブ”??
古い??
やっぱり“
ホワイトクリスマス”か・・・・
まだ2日だったっけ。



Cimg0540
出来ました~!
今年は
ツリースカート
っていうのを買って
みました。




おまけ・・・・ マフラー第二段
出来上がりました~!

Cimg0537




今日は1日このマフラーちゃんと
お出かけしましたよ~!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »