« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

中国人パワー強し

先日、ドライブしていてみつけた、家から
30分くらいにあるチャイニーズマーケット

大根とか、レンコンとかなかなかアメリカの
マーケットでは手に入らないものがあるから
最近のお気に入り。
結構、パンもおいしいのだよっ!

Getattachmentaspx
“金門超市”




Getattachmentaspx_2
所狭しと商品が
積まれている


もう一軒・・・・

Cimg0515
“香港超級市場”




これはどうやって料理するのだろう?

Cimg0502
“Jelly Fish”
くらげ料理か???



Cimg0503 “BELT Fish”
ベルト魚???
スペシャルだけど・・・・



Cimg0509
ドリアン好きな人には
ど~ぞ。。。スペシャル価格



Cimg0510
ドライアンチョビ・・
ちょっと気になったのだけど



Cimg0507
こんなものも・・・。
日本にもあるのかな?



ところで・・・“こんにゃく玄米ロール
一瞬日本製だと思ったら・・・

Cimg0513 天然こくもの添加

確かはチーズはとても
いい食べ物です。

なんでチーズ???

Cimg0511
日本大山製作所技術提供
って?????

それが本当なのだったら・・・。
日本語もちゃんと提供しないとね~。

笑っちゃいました・・・。

最後にお店をでると・・・。

Cimg0514
萬福金大
9ドル9セント


一つ買うと、もう一つプレゼント!
いぇ~い!誰が買うのかみてみたい~!
お土産で欲しい人~?買って行きますよ!

てな感じでニュージャージーにいて中国満喫
できちゃうなんて・・・
やっぱり凄いパワー!だよね・・・。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

Thanksgiving セール

Thanksgiving(感謝祭)11月の第4木曜日・・・。
家族、親戚が集まって、ターキーをたべるのが
習慣・・・日本のお正月のような感じ。

次の日(金曜日)、ほとんどの人はお休みになる
ので4連休。 アメリカ中、人が大移動してるような
感じ。

うちの旦那は金曜日休みだったのだけど、私は会社。
バス停には私を含めて、3,4人・・・・。
バスもホリディースケジュールで本数がなくて
朝寒いし・・・こないかと思って、ドキドキしちゃった。

ところで、Thanksgiving明けの夜中、もしくは翌朝から、
アメリカではクリスマスに向けたセールが一斉に始まるの。

金曜日、お昼を買いに会社をでると、いっぱい紙袋をもった
人があふれてるの・・・。
夜中から買い物なんてできるかって思うけど・・・
凄いよね~皆さん。

ニュースでデパートがオープンすると同時に人がドドー
って飛び込む映像が毎年、テレビでやってるけど・・・・。
日本の“お年玉紙袋”に飛びつくのと一緒か・・・。

で・・・日曜日、なんとなくそんなことも忘れ、アウトレット
ウッドベリーコモン”に行こうってことになって、着いたら
やっぱり・・・

Cimg0521

入場制限・・・。



人気のお店は人があふれてた・・・。
ここはどちらかと言うと、観光客が多いって感じ・・・
アジア人がいっぱいでした。

50%OFF”なんて目にしちゃうと、おもわず
手にとってしまうのよね~。

ちょっとだけ“Thanksgivingセール”を味わって
来ました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

もうすぐ・・・

2007年残すも2ヶ月をきりましたね~。
ハローウィン”のオーナメントが終わると
すぐに・・・クリスマス一色です。


Cimg0498
近くのホームセンター



このサンタはどこの家へ行くのでしょうかね~。


Cimg0496
庭の電飾達・・・。




Cimg0500
クラフトショップ
で買い物する人々



なんだか、私まであせってきましたが・・・。
日本も今ではこんな感じなのでしょうか?
でも、アメリカに比べて、電気代が高そうですね。

寒いニューヨークは嫌だけど、この季節の
マンハッタンはやっぱり、観光客が集まるだけ
あって、綺麗で、歩いていてワクワクします。

サンタさんに何をお願いしようかな~?(なんてね)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »