« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

プリンストン

プリンストンで行われたアンティークショーに行ってきた。

アインシュタインで有名なプリンストン大学のある町。
家から車で50分くらいところ。

アンティークショーはプリンストン飛行場の敷地内。

Cimg0365
個人の飛行機がこんなに
間近に・・・。



Cimg0367
各ブースにいろいろな
アンティークのお店が立ち並ぶ


12ドルの入場料を払って、入ったものの
どれも、これも高くて手がでませんでした。
まあ、気に入ったものってのもなかったけど。

そのあと、プリンストン大学のある街へ。
名門私立大学で、アイビーリーグの一つ。


Cimg0370
ボストンを思い起こさせる
ようなかわいい感じの街でした。


時間がなかったので、大学の中までは見学
しませんでしたが、美術館など観光名所となっているよう。
またの機会に・・・・。

天気がよく、ドライブ日和でした。











| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

Yoga 始めてみました。

Cimg0325

何か、体にいいことをしたいと思い、Yogaを始めてみました。
場所は家から5分くらいのところ・・・。

P7080040 宗教っぽい音楽が流れているの

ここにマットを敷いてYoga


ちょっぴり、不思議な体験・・・。

ルールっていうのがあって、この空間に入ったら
自分だけの世界だから、話さない・・・。
ヨガの前に食事をしてはいけない・・・とか

Inspirational な世界・・・ 

目をつぶり、精神統一・・・。先生の言葉を
聞きながら、いろんなポーズ
(とはいっても、まだ初心者なので簡単な形)

あなたの周りにオーラがでてきました~
頭の中を真っ白にして~ はい、足をまげて

inhale (吸う) exhale(吐く)”みたいな・・

いや~頭を真っ白にするって、難しいって
ことを知りました。
思っていたより、筋肉を使うので、なかなか
はじめのうちは、きつそうです。

ただ、1時間半のクラスが終わるころには
なんだか、気持ちよくなった気がするので
やっぱり体にはよさそうです。

とりあえず10回コースにいってきま~す。




 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

ミュージック フェスタ07

Cimg0350
“Union County's Music Fest”
-----Nomahegan Park----


土曜日、家から車で5分くらいにある、噴水のある
大きな公園で開催された、Music Festに行ってきた。
入場料はなし。


Cimg0351
森林の中での
子供用ステージ&簡易遊園地



私達のメインは・・・・

Cimg0337
チャック・ベリー




ロックンロールの創始者の一人とも言われている。
手の届くようなところでの演奏。
世代を超えたファン層。
81才とは思えない歌声と踊りに、私も感動。
観客はもちろん、のりのり・・・。


Cimg0329
“The English Beat”



音楽好き旦那のメインはこのバンド・・・。
といっても、歌を歌っているひと以外は
アマチュア(助っ人)らしい・・・。
聞いたことあるような~?ないような~
なんて感じだったけど、雰囲気にのりのり。

スポンサーの様々な催しのテントもはられ
入場料フリーのコンサートにかなりの人
でした・・・。

とはいってもマンハッタンほどの人では
ありませんけど・・・・。

こんなに身近に簡単にコンサートが見れて
なんだか得した気分になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

記念日ディナー!

Cimg0309

おいしかったよ~ん!!




ロブスターとコーン・・・(旦那 作)

そして、大好きな ヴーグクリコで乾杯・・。

8月31日はアニバーサリー!いぇーい。
実は1年に3回もあるのだけどね~。

ひとつは、マンハッタンのCityホールで超簡単
手続きみたいな式。まあ、これがあって、
結婚証明書”みたいなのがもらえたのだけど・・

そのあと、日本で和装の式・・・そしてこのアメリカ版

1年目はレストラン予約して、3回もアンバーサリー
なんぞやったものが・・・段々・・・しょぼく
なんてことはないか・・・。

食べ終わったあと、

“なんていっても、いつまでも酔っていられる
 のはいいのだけどね~。

 

誰か片付けてくれ~!

今日だけは・・・手をポンポンって叩いたら
誰かきて、お皿持って行ってくれればいいのに
といいながら、二人で思いっきり酔う前に
片付けをしたのでした・・・。
その後は・・・・。飲んだ・・・飲んだ・・・・。


 


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »