« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月25日 (月)

リブ・タイラー ローズ

今はガーデニングに夢中の日々・・・・。
おもわず、香りに惹かれて、買ってしまった
リブ・タイラー

Cimg0213
Liv Tyler
リブのためにだけに作られた
ロマンティックな薔薇だって!


Cimg0214
リブ・タイラー写真付き
タグ。


アプリコットとピーチの混ざったような香水の
香り・・・
帰りの車の中が匂いでいっぱいになった。

(香りを届けられなくて残念・・・)

なんて思って調べていたら、香水もありました。

ジバンシーから出ている“Very Irresistible
の5種類のローズの香りの中のひとつだそう。

ダーリン、リブ・タイラーのファンだそうで・・・。
薔薇を見て、うれしそうだった・・(??)

枯らさないようにしなくっちゃだわ~。
いっぱい咲いてくれますように・・・・・。


Banner2_30クリックお願い~!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

七里ガ浜(2)

今回、ダーリン、サーフィンに初挑戦。
やっぱり、湘南といえば、サーフィンでしょう。

妹旦那、友達に連れていってもらって、七里ガ浜
で楽しんだようだけど・・・・。
パドリングで終わっちゃったって。ずっとうつぶせ
じゃあ楽しくないね~。
座ることも難しいらしいのよ~。
また来年ね!

別の日、“タコを取りに行くけどいく??”と誘われ
ダーリン、タコ取りツアーに参加・・・・。
オプショナルツアーてんこ盛り。

ランチはタコ焼き?なんて妹とワクワクしてたら、
取って来たのは・・・なんと

Cimg0166
ウニ~!


妹、“漁師の妻”かと思うくらい、テキパキと
ウニを取り出してる・・・。

北海道出身友達に聞くと、ちょっと足でつぶして、
針をねかしてから包丁で切るといいってなアドバイス
を後でもらった。

Cimg0171
出来ました~“ウニ丼”


めちゃうま~! 激うま~!

でも横でパクパク食べるうちのアメ人旦那にも
ちょっとびっくりする私達・・・・。

本当に味わかってるのぉ~???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七里ガ浜(1)

日本から戻ってきて、2週間経つのだけど・・・。
おいしかった”“楽しかった”旅の思い出をちょっと。

妹家族の家は七里ガ浜まで歩いていける絶好の場所にある。
学生時代からよく出没していた場所。デートコース?
海岸に近いなんてすご~く憧れる・・・。
サザンオールスターズの曲が頭をぐるぐる。
勝手に別荘化し、旅の半分をそこで過ごした。

七里ガ浜の“フリーマーケット” なかなか楽しい。
Roxy”やハワイアンキルトなど、ここはハワイなのかしら?
と思うほど・・・。ハイビスカス柄のものがいっぱい。
アメリカンGoodsを持って帰ってちょっと店を出してみたい・・・
気になる。けどやっぱり大変そう。

小腹の空いたところで、イタリアン“アマルフィデラセーラ”へ・・・
裏階段をとことこと歩いて登ったところにある素敵なレストラン。
“うわ~絶景”(目の前は海~!)
ピザ美味しかったあ~。
これはデートスポットだわ~!カップルは行くべきね~。
私達はやんちゃ坊主付きだったけど。

Japan2
目の前には雄大な眺め~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

時差ぼけ

英語で、“Jet Lag

実は、日本に2週間ほど旅行に行っていたのです。
連絡できなかった皆様、ごめんなさい・・・。

帰ってきたのは、6月2日・・・
帰りの飛行機時間の早かったこと・・・。
ずーとお休みタイム
てのはそもそも時差ぼけの始まり??

でも、やっと時差ぼけが取れたよ。
てなことでブログをはじめました。

会社に行くには、早起きはいいのだけど、
昼間は眠くて、眠くて・・・・。つらい1週間だった。

時差ぼけの解消法なんてあるかしら??
誰か教えて~!

日本では興奮しているのか、時差ぼけを感じないの。
旦那はおもいきっり、時差ぼけ・・・。
変な時間にいつも寝てた。

それはそうと、やっぱり日本は食べ物がおいしいね~。
2kgぐらい太って帰ってきましたよ。

日本とアメリカ半分、半分の生活がしたいな~。
なんて~贅沢だよね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »