« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月17日 (木)

ニューヨークの薬屋さん

アストリアに出来た、日本人経営薬屋さん・・・・


Picture_006Metro Pharmacy
41-16 30th Ave. Astoria
718-204-1414


実は、大好きなお友達のお店なのです。
旦那様は薬剤師さん・・・。とっても素敵なかわいい
カップルのお店なのです。
先日、会社の同僚カップルと一緒に遊びに行って
来ました。
清潔感いっぱいで、とっても素敵なお店でした。
なんといっても、日本語でOKなところがうれしい
のです。病気になって自分の症状を英語で話すって、
いっくら流暢 になったとしても難しいよね・・・。
そんな時に、うれしいお店なんです。

Picture_005_2
彼女の趣味で飾られている棚
かわいいの・・・。


いろいろと大変そうだけど、二人の満足そうな
笑顔をみて安心しました。
“お二人なかなかやるな~”なんて思って帰って
きました。

日本の友達もお花の先生だったり、ピアノの先生
だったり、バリバリ(死語かしら)のキャリアウーマン
だったりと、いろいろで、私はそんな友達が一生の
宝物なんで~す。

いつも、そんな友達に刺激をうけて、がんばらなくっちゃ
と思うのです・・・・。
そんなことより不言実行ですね・・・(ハイ!)


Banner2_29 クリックお願いしま~す!!




       
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »