« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月25日 (土)

マンハッタン ツアー

旦那の母上と3人でマンハッタンのソーホーへ
ちょっと豪華なブランチをしに・・・・
目的の場所は“Balthazar”(バルサザール)
(80 Spring St)

ちょっぴり本場パリのブラッセリーを堪能できる店。
大人気のお店だけに、予約もなしで行ったので不安
だったのだけど、30分ほど待って、席を用意してもらえた
(ラッキー!)

Dsc04974 ダイエット中旦那のオーダー
ツナのサラダ・・・おいしぃー!



Dsc04976
サーモンもおいしかった~。


フランスパンとかも自家製。
隣はベーカリーになっていて、パンとかケーキ
とか買えるんだよ。
お隣さんの席の人、ベーカリーバスケット(いろんな種類
のパンがはいってるバスケット)15ドルっての頼んで、
お持ち帰りしてた・・・。
食べたいけど、ちょっと高いし食べきれないなんて思った
けど “なるほどね~ お持ち帰りですか。。。

Dsc04977
すっかり店内はクリスマス。




そのあと、ベルトのバックル専門店ってのがあるっていうので
アッパーイーストのブティック街へ・・・。

“Pat Areias” ってハンドメイドのベルトのバックルのお店。
www.patareias.com/index.html

ちょっと・・・いや~だいぶ高いけど・・・・ベルト好きの人
には、たまらないかも・・・。

Dsc04980


ベルトの皮も選んでオーダーメードで作ってもらえる。
シルバーのジュエリーもなかなか素敵だったわよっ!

久々のマンハッタンツアー楽しかった。
毎日、仕事で行ってるのだけどね~。
行って、帰ってきてるだけじゃあね~。たまには刺激を
受けなくっちゃね~。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

Thanks Giving Day

11月の第4木曜日が“サンクス ギビング デイ
日本語にすると“収穫感謝祭

ターキー(七面鳥)を中心をした、各家庭の料理を
家族や親しい友人とでワイワイと楽しむ日。

旦那の親戚のお家でのお食事会に招待されて
いってきた。もちろんメインはターキー。

Dsc04956
ターキーを切り分ける
旦那の従兄弟。


彼はなかなかの料理人。鳥よりちょっぴり
大雑把な味になるターキーをなかなか見事に
ジューシーさを残して、料理してくれた。
まあこの日くらいした、ターキーは食べないけどね。
鳥よりあっさり・・って感じかな?

Dsc04961
子供の作ったターキーちゃん


こんな感じのターキー人形があちらこちらと・・。
食べちゃられちゃうキャラクターのにね・・・
なんだかかわいそう。



Dsc04957
素敵なテーブルコーディネイト



デザートにはパンプキンパイアップルパイ(定番)
用意されて、お腹いっぱいになりました。

いつか私もターキーとアップルパイを料理して皆を招待
する日がくるかしら???
う~ん??焼き鳥、焼酎のほうがいいな。
(まさに、これじゃあ おやじだね・・・・笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

ベイビー シャワー

先週の土曜日、“ベイビーシャワー”というパーティーに招待
されて行って来た。

ベイビーシャワー”とは、赤ちゃんが生まれる前にその友達を
お祝いする、パーティーで、女の子だけでする場合が多い。

会社の先輩が2月に女の子出産の予定で、10人くらいでのレストラン
でのアットホームなパーティーだった。
通常は 誕生数週間前とかに行われる場合が多いけど、まあ、いろいろ
それぞれの都合ってのもあるのだろう。

生まれる前にプレゼントを渡すっていうのが、日本と違うよね。
彼女が欲しいものを、あらかじめ、ベイビーショップに登録していて
そこから、私は選んでプレゼントを贈ったのだけど、サプライズの
プレゼントを持ってきてる友達もいた。

Baby_1
お祝いのプレゼント。



Baby
プレゼントをあける図


 

やっぱり赤ちゃんのものは何もかもかわいいね・・・
一つ開けるたびに
皆・・・・Oh So Cute..... !!!!!!
“Adorable” (かわいらしい)

ベイビーシャワー”って生まれた後は忙しいから、皆に会って
られないことや、もうすでに、男の子か女の子かわかっているから
自分の欲しいものをもらえる点では なるほどね~なんて思うけど、

実際、パーティーに参加して、赤ちゃんが生まれたって聞いて
から、なかなか見に行く機会がなくって、1年経っちゃったなんて
こともある。(実際、1年くらい経ったほうが、いいけどね)

赤ちゃんが生まれたのを見に行くとき、なんだか手ぶらも、お土産
文化の日本人としたら、なんだか手持ち無沙汰。。。
いつも、何ヶ月前にプレゼントあげたんだったな~なんて思って、見に
行く私なのである・・・。



Baby_2
右 ジュリア(会社の先輩)
左 ジュリアの友達、カレン

2人とも女の子の赤ちゃんなんだって。
元気な赤ちゃんが生まれますように・・・・。
友達と一緒っていうのも安心ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

NYC シティーマラソン

ニューヨークシティーマラソンが約3万8000人が参加して
行われた・・・。
スタッテンアイランドを出発し、ブルックリン、クイーンズ
マンハッタン、ブロンクスそして、セントラルパークでの
ゴールまで42.195km

私が参加したわけじゃなくって、旦那の従兄弟がその中
の一人として参加。
ゴール近くで待っていようと思い、電車に乗ってマンハッタンへ。

地下鉄を降りると、すでにゴールした人でいっぱい・・。


Dsc04933
走り終えたカップル。ゴールすると
アルミのブランケットをかけてもらえる。




Dsc04937
家族の戻ってくるのを待つ人達・・
まるで、空港みたい・・・。



皆の走り終えた、満足感いっぱいの顔を見ていたら
来年、私も挑戦しようかな~なんて気分にさせられた。
妹がホノルルマラソン挑戦して二度と走らないって
言ってたな~そういえば・・・。

私達も首をなが~くみていたのだけど、あまりの
人の多さで見逃してしまい。
従兄弟のお友達のお家で待つことに・・・。

参加のメダルを持って、元気に登場~。家族、拍手
で迎える・・・。
とても42kmも走った後とは思えないほどだった。
やっぱり、すがすがしい顔だった。

来年挑戦してみようかな・・・。(って旦那も思ってる
ような顔をしてた)

ちなみにその友達のお家からの眺め・・・・・・

Dsc04947
セントラルパーク ビュウ
絶景・・・・すっすごい・・・。

てな日曜日でした。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »