« 日本のテレビ番組 | トップページ | マーボー茄子 »

2006年9月 1日 (金)

寿司屋~マンハッタン~

久々、寿司(というより刺身)が食べたぁい~
ってことで、昨日“すし膳”(44st 6Ave)に行って来た。

会社のおじさん情報を頼りに・・・このS氏、タイムズスクエアーに
住んでるエグゼクティブ??駐在員。
とにかく、レストラン情報に詳しい彼(特にミッドタウン)

駐在員の教える丸秘レストラン”なんて書いたら売れそう・・・なんて
言ったら、“そうかな~”なんて照れてたけど・・・。
私は密かにいろいろ聞き出して、“駐在員、現地人100人にきいた丸秘
レストラン
”なんて本でもだそうかしら?と思ってる。
でも“百聞は一見に如かず”か・・・食べてからだね・・・。金かかるな~。
でも買ってくれるかしら??

ってなことで、彼の情報によると、ニューヨークには山ほど、すし屋はあるけど、
“やっぱり僕は寿司田かな~”って言ってた。

“すし膳”もおすすめしてくれたので、前々から気になってたし、寿司田は行ったこと
があったので、新発見ネタに行ってきた。

“いらっしゃいませ~”と店員すべて日本人。いい感じじゃん!

Dsc04789

デラックス・・・

サーモン、まぐろ、ひらめ、さば・・・・



ビールをのんで乾杯・・・・実はなにを隠そう・・・一応、“アニバーサリー
ディナーだったのだ・・・ロマンティックではないけど・・・
いいの、いいの・・・おいしいものが食べれれば・・・

おいしぃ~!うふふ満足。そのほか、サラダと、季節の野菜(たけのこ
とゆず味噌などの5点盛)頼んだのだけど・・・なかなかいけるじゃん。
まわりはアメリカ人ばっかだったけど・・・。

今度はカウンターに座ってみなくっちゃあね~。S氏、寿司田で、“松竹梅”
の“松”をたのんで、ちょっと足りないからって握ってもらうと、やっぱり全然
味が違うっていってたよ・・・。

やっぱり、こんなイベントでもない限り、お財布をきにしないなんて出来ないから
カウンターで握ってもらうべきだったかしら?



|

« 日本のテレビ番組 | トップページ | マーボー茄子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら 美味しそう!!

日本にいたって生粋のすし屋に入るのは勇気がいるわよ(^ム^)

私帰国してから大したお寿司食べてないもん はは!

アニバーサリーおめでとう!

投稿: shuri | 2006年9月 5日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/3289760

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司屋~マンハッタン~:

« 日本のテレビ番組 | トップページ | マーボー茄子 »