« 寿司屋~マンハッタン~ | トップページ | ニュージャージー ツアー »

2006年9月 3日 (日)

マーボー茄子

Dsc04785
取れたて茄子・・・!!


もうちょっと紫になるのを待ってたけど
ならなかったから、こんな種類の茄子なのでしょう。。

今年は茄子とトマトがたくさん取れたよ~。
ズッキーニは失敗・・・みんな簡単っていうのだけど
なんでだろう??
ちょっと日が当たってなかったのかしら?来年がんばろっと。

ということでマーボー茄子をつくってみました。

Dsc04786

皮は硬かったので取りました。




おいしかったよ~!まだまだ茄子ちゃんは生っている
ので、次は、なすのトマトグラタンかな??

|

« 寿司屋~マンハッタン~ | トップページ | ニュージャージー ツアー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色白の茄子ねぇ

麻婆茄子美味しいよね だーい好き!!

茄子カレーも美味しいわよね♪

お野菜収穫できるの本当に羨ましいわ~

投稿: shuri | 2006年9月 5日 (火) 21時42分

すごい~!!
こんなのできちゃうの???
しかも美味しそうなま~ぼちゃんだね。
今日はダーリンも飲み会でいないし、私1人だからお菓子三昧でいっかなーーーなんて思ってたけど
私もおなかすいてきちゃったよ・・・
昔・・・いろんなの作ってくれたよね~ 美味しかったなぁ♪
懐かしい X0代の日々・・・
久しぶりに遊びにきたけど元気そうで楽しんでるわね♪
会いたくなっちゃったよーーー
またね!!

投稿: cao | 2006年9月 6日 (水) 09時28分

セーラねえさん、お久しぶり♪
家庭菜園が本格的だね★
我が家はマンションだけどベランダでチンゲンサイと枝豆とブロッコリーを育てているよ。
枝豆はそろそろ季節はずれ??
ブロッコリーはこれが一体どうなったらスーパーで売られている形になるんだろう?と眺めてる毎日><。
来年は茄子も育てたいけど旦那が茄子嫌いだった・・・。(無理じゃん!!)
んじゃ、またね♪

投稿: みき | 2006年9月23日 (土) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/3312843

この記事へのトラックバック一覧です: マーボー茄子:

« 寿司屋~マンハッタン~ | トップページ | ニュージャージー ツアー »