« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

念願のBBQパーティー

土曜日に旦那の夢だったお庭でBBQパーティーが実現!
友達夫婦や家族、9人集まってのワイワイ、ガヤガヤ
楽しい宴でした。

Dsc04689
妹の旦那君のプレゼント
BBQセット!(現在旦那の超宝物)


近くのファーマーズマーケット(農家)でとうもろこし
を買ったり、皆の来る前にハンバーグや肉に味付け
お野菜などの準備をしていると、次々と到着・・・。
3時に皆集まったのだけど、暑くて、外に出られず・・・
5時くらいにスタート。



ただ、食べる、しゃべる、食べる



Dsc04693 ブルガリアンのKatieと
アイリッシュのAllen
とダニエル君

友達の友達で輪が広がり、なんとも楽しい会
になり、私、主催者としましては大満足となりました。

それにしても、夏はBBQというのはどこの家庭もの
ようですが・・・真夏はやっぱり暑いよね~!

汗をダラダラ流しながらも旦那はとっても満足そうな
顔をしていました。
よかったよかった~~。

ちなみに、初めて旦那がバーベキューをやったのは
妹夫婦が遊びに来たとき。。。その時はポークリブが
真っ黒こげで、噛んでも噛み切れないものとなりましたが
最近は段々上手になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

浴衣効果・・・・

旦那の従兄弟の40歳の誕生日会に行ってきた。
日本ではどうなんだろう?40歳のお祝いって盛大にする?
こちらでは、節目のようでかなり皆盛大にするようです。

Dsc04659_1
もともと大邸宅なのだけど、
レストランに変身してた。

ケータリング(出張レストラン)というのだけど、スケールが
違う・・・。レストランそのまま、自宅に来ちゃったって感じで
ウエートレスも、音楽バンドもかなり本格的・・・
お金かかってるな~ってな感じでした。
120人くらい来てたようなので、“すごい~”の一言でしたけど。

Dsc04674
みんな踊る・・・踊る・・・・。



ところで、今日のお題は“ウエスタンスタイル・・・
皆、それぞれコスチュームをつけてお出まし・・・
見ているほうが面白かった・・・。

Dsc04670

メキシカン???

私はと言えば、一人日本人・・・
これはウエスタンとはいえ“浴衣”じゃないの??
って思って、浴衣に扇子で参加・・・・・

思いっきり目立っちゃったもんね~!!
知らない人にまで声かけられちゃって・・・・
日本文化を見せてきました~~!!
かなり皆、着物に帯に興味シンシン・・・・。
ちょっぴりいい気分でしたよ~~。
一生懸命、帯締めていった甲斐があったって??

こうなったら着付け習わなくっちゃ~なんて
思ってしまいました。

なぜだかわからないのだけど、日本文化を主張
したくなっちゃうのです
。日本にいたら文化なんて
全然意識しないのに変だな~なんて思う
今日このごろなのでした。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

Cranford カヌー クラブ

本日、晴天、暑~い日曜日。

前から気になっていた、“クランフォード カヌークラブ
に行ってみることにした。
車で3分くらのところ・・・。

Dsc04653_1
クランフォードの町を流れる
Rahway(ラーウェイ)川

2時間20ドルでカヌーやカヤックを借りることが出来て
川を散策・・・。(ライフジャケット付き)

Dsc04645
自分がどこにいるか一瞬わからなくなる
何気に侮れないスポット・・・。


Dsc04649
Geese(野鳥のガチョウ(ガン)達)
(どこにでもいるけどね~)Gooseの複数形


Dsc04637
普段はあまり見れない、バックヤードの見学。
皆さん個人でカヌーをお持ちです。


Dsc04652
こんな大きなお家も見学・・・
大きなフラワーバスケットがかわいい。



地元とは思えない・・・


ニュージャージーのベニス(Venice)と言われるみたい。
(ベニスと比べちゃ~???だと思うけど・・・)

River Carnival なんて行われてたそうですよ。
http://www.cranford.com/history/narrated.asp

ちょっぴり楽しい川くだり、地元で遊ぶ編でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

Pirates of the Caribbean

7月7日の初日に見てきましたよ~。
さすがにディズニー映画だけあって、ティーンエイジャー
がいっぱい・・・
特に地元の映画館いったから、始まる前、うるさいっつうの・・。
誰かが“しーしー”とかいってたの初めて聞いたよ。

でも、3日間での収益135.6ミリオンでスーパーマン21.8ミリオン
ダントツにはなしトップに輝いたので、すごい人が見てることになる
よね・・・その中の2人(私と旦那)

第一作から、ジョニー・ディップ演じる“Jack Sparrow”に惚れて
しまった私・・・。やっぱりいい味だしてるね~。

旦那は海賊の小説が大好きらしく、少年のように映画に
のめりこんでた。私はどちらかというと、ジョニー・ディップ
のめりこんでた。かっこいい~!!!
それにしても、まあ、Sea Monsterの気持ちの悪いこと・・。

第三作目が楽しみだわ~!まあ、ディズニーだけどね・・。
久々に映画を見に行ったのでした・・・。
たま~に、アクセントが強いと英語、わからないのよね~
だから、英語の字幕がほしかった私・・・
もう1回、DVDがでたら見よ~と・・・。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンテージCar Show

ちょっと前になるのだけど、会社帰り、クランフォード(私の駅)
を降りると、なんだか音楽が町(といっても小さい)から、聞こえて
きて、フラっと近くにいってみると、なんと・・・・

Dsc04532

 

クラシックカーがずら~と・・・

投票をして、人気の車が賞をとるみたいな、地元の車好き
の集まりみたいなもの・・・。

私が着いたときも、まだ続々とどこからか、やってきて・・
そんな車が普通の道を走ってると、音も“ぶるーん、ぶるーん”って
目立つし・・・
いや~古い映画みてるみたい・・”なんてちょっぴり感動してしまい
ました。

Dsc04528
目立ちたがり屋なんでしょうね~。
とっても自慢げに車を運転してましたよ。


Dsc04534
こんな車だと目立ちすぎ??



いつもは車庫で眠っているんでしょうかね~。
ほんとうに小さな町での、小さなSHOWなんでしょうけど、
こんなフッとした体験に、ちょっと私はびっくりしちゃいました。
マンハッタンにはない、“ザ・ニュージャージー”を感じたのでした。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

庭の野菜(果物)達・・・

Dsc04628

元気に育ってくれるバジル


バジルは大好きなので、嬉しい~!
今日はいっぱい収穫できたのでバジリコのパスタ
でも作ろうかしら???

Dsc04630_1
レッドペッパー(唐辛子)
赤くなるのが楽しみだわ~!



Dsc04632
トマト・・・いい感じですね~。
ちゃんと赤くなってくれ~!!


Dsc04631
葡萄・・・



Dsc04633 りんご・・虫食いの前に
赤くなるかな?
かなり虫退治が大変なのです。


Dsc04624
今日の収穫ラズベリー!うふっ!


ブルーベリーも今度挑戦してみようかしら??

おまけ・・・

Dsc04588
毎日、新しい芝の芽を食べにやってくる
Babyラビット・・“ピーター”??

Babygrass を食べちゃうのでちょっと困り者だけど・・・
でもかわいい・・・。
毎日、どこからかやってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

独立記念日~!

7月4日はアメリカ独立記念日・・・。
皆さん、お休みをそれぞれ満喫・・・。
だいたい皆集まって、バーベキューとか、マンハッタンの花火を見に行っ
たり旅行したりって感じです。

私はと言えば、旦那の従兄弟が住んでいるタキシード(NY州)という
ところへ・・・。ウッドベリーアウトレットのそばで家から北へ1時間くらい
のところ。そこはタキシードパークと言って、大きな私有地となっていて、
(いわゆる、軽井沢の別荘地みたいな感じ)ひとつのコミュニティーと
なってところ。
そこでプライベートで花火があるというので、行ってきた。

友達や家族が集まり、子供もいっぱいで大賑わい。

Dsc04611

メキシカンの遊び“Pinata”(ピニャ-タ)

この人魚の中にお菓子や、ちいさな、おもちゃが入って
いて、子供達が順番に棒で叩いておもちゃが出てくる
まで壊していくの。
子供は“きゃーきゃー”言って叩いているものの・・・。
見ているほうはなんだか、かわいそうに思えてくる(笑)

Dsc04614

一生懸命お菓子を集める図


南米ではパーティーとなるとこの遊びが行われるのだそうです。
結構暴力的だよね~。子供はお菓子とおもちゃのことしか考え
てないと思うけどね~。

暗くなったのは9時近くで、花火を満喫して帰ってきました。
日本の花火のほうが、凄いけどね~。
日本では夏っていうと、各地で花火が上げられるし、お家なんかで
線香花火とかやるじゃない?こっちは個人での花火は違法だし、
売ってないんだよね~。
旦那に一生懸命、線香花火の説明しても、想像つかないみたい。
今度、日本の花火大会を見せてあげたいって思うのよね~。

皆さんは花火満喫してるでしょうね~!!






| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »